※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

妊娠中の前置胎盤についての不安。普段通りの生活で大丈夫か心配。医師から指示がない場合、安心して生活しても問題ないでしょうか?

今日、妊娠中のトラブルに前置胎盤というものがあると本で知りました。
前回(20週)の時の健診で、「胎盤の位置は…前だね〜」と言われたのを思い出し、少し不安です。
特に安静にするように言われてないので問題無いと思うのですが、最近よくお腹が張るので心配になってしまいます…
医師から何も言われない場合は普段通りに生活して大丈夫でしょうか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの時に位置が悪く帝王切開の可能性もと説明されましたが、まだこれからお腹が大きくなるにつれて離れる人もいるからと言われて、特に安静指示とかはなかったですよ(^^)

• しー

しー

胎盤の位置が前だとしか言われてないので、色々考えちゃいます…
    位置が悪いなら大丈夫なのかどうなのか何か説明してよ〜!って感じです(´;ω;`)
    離れてくれるように願掛けしてきます!(>_<)

• 7月9日
ハルネコ

私ちょうど20週なのですが、昨日病院で胎盤が下のほうにあると言われました(>_<)
でもまだまだお腹大きくなるからそれにつれて上がっていくと思うよーと言われて特に何かに気をつけるようには言われませんでした!
とりあえず胎盤上がれ〜ってお祈りしてます笑
お互い正常な位置になってくれますように!

• しー

しー

回答ありがとうございます(>_<)
    次の健診までに胎盤上がっててほしいです(´;ω;`)
    今から全力でお祈りします!

• 7月9日
オガオガ

私も一人目はそうでした。でも36週には上がって来てました。気を付ける事は、仲良しはなしで、無理をしない事です。前置い胎盤は中期過ぎたら大出血する恐れもあるらしいので。

• しー

しー

本にも前置胎盤だと大出血とか帝王切開とか書いてあって、かなりビビってます…
    せめて妊娠後期までには胎盤上がっててほしいです(;д;)

• 7月9日
  • オガオガ

オガオガ

ごめんなさい、「前置胎盤」の「い」は余分でした!大抵の方は上がって来るみたいです。なので大丈夫と思いますが、もしかしたらって事を頭の片隅に置いておけば良いと思います。私はおしるしがあるまで出血はなかったです。妊娠初期はありましたが。

• 7月9日