※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリっ子
お仕事

育休延長中で、転職必要。夫が大学院通い、家族時間減少。不安とネガティブ感。自分勝手と感じる。

私の中のモヤモヤを吐き出させてください…

現在待機児童で育休延長中。
今年度中は絶望的でこのままだと育休満了で仕事は強制退職になります。
来年4月から転職が必要になるんですが、時短やパートだと保育園に点数が足らなくて入れないのでフル復帰になります。
看護師なのですが、近くでいけそうな場所が急性期病院なんです。

ご縁があって夫は来年の4月から入試がパスできれば働きながら大学院に通うことになります。
週2通うらしいのですが、年休使いながら行くからどう考えても家族との時間に使える休みはありません。
私が新しい職場でフル復帰して、子どもが熱出たりしても夫は院関係で休みをフルに使ってるので休みが取れない…
私が全部休みとるの?
家族の時間は…?

と応援しなきゃいけないのにめっっっっっちゃネガティブなんです。
夫には申し訳ない気持ちもありますか、本当に来年からやっていけるのか自信がないんです。
だってわたし2年も仕事ブランクあるのにいきなり急性期でフルだなんて!

あー自分のことばかり考えてて嫌になる、、、

コメント

ママリ

わかりますよ😭
私は娘が生まれてからずーっと主人に、働き方考えて、共働きになったら今の働き方じゃ子育てなんて無理だよと投げかけ続けてるのですが、調子のいいこと言って全く変える気なし。
応援すべきなのかわからなくなってきました…
こっちだってフルタイムで働くのに…
大学院…きっとおめでたいことなのでしょうが、ママリっ子さんとお子さんに負担がいくってこと旦那さんは理解してるのでしょうか😢