※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お仕事

経験者は事務職で優遇されることがあります。アパレルや医療事務の経験はプラスになりますが、希望職種によって評価は異なります。

就活をするにあたって、経験者って優遇されますか??
アパレルで接客3年、医療事務3年やっていた場合ですが、事務職で探す予定です。
普通の事務希望の場合、どうみられるのでしょうか💦?

コメント

ちゃー

優遇の意味がちょっとわからないのですが…
事務職で探すのであれば、接客と医療事務はどちらも経験としてはみなされないので、なぜ普通の事務職に就きたいのかは必ず聞かれると思います。そこに今までの経験で生かせるところを入れこみ、今までやった事ない事も頑張って覚えます!という姿勢があるといいかなと思います。

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます。
    ごめんなさい、医療事務と言いましたが、医療系ですがやっていることは一般事務でした。会社に確認しました😅たしかにやっていることは電話対応が主ではあります。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

アパレル、医療事務と全然違う職種を選んでいて、尚且つまた一般事務で違う職種になるので辞めた理由、職種を変えてる理由が気になるかなと思います🤔
社会経験はある、と思われますが優遇にはならないと思います。

• ゆな

ゆな

ごめんなさい、医療事務と言いましたが、医療系ですがやっていることは一般事務でした。会社に確認しました😅たしかにやっていることは電話対応が主ではあります。

• 9月8日

人事の仕事してます🙋‍♀️

どちらも正社員で雇用、社会人としての経験って意味ならアルバイト経験しかない人から見たら優遇というか、採用される可能性は少しばかり高いかなーとは思いますが、職種が全然違うのでまた他に興味もって数年で辞めちゃうんじゃないかなって心配はあります💦
前職の退職理由と、事務職に就きたい理由次第だと思います🙆‍♀️

• ゆな

ゆな

• 9月8日