※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

補完食を始めたいが、粥の量に迷っている。離乳食2週目からおかゆを増やすのは、5倍粥や7倍粥でも同じなのか気になる。皆さんはどうしていますか?

補完食を離乳食初期から取り入れてる方いますか?

小児科の先生に補完食というWHO推奨のやり方をした方がいいと言われました。
10倍粥からはじめるのは日本くらいみたいですね😲

5倍粥からと言われましたが怖いので7倍粥にしています。
本などには離乳食2週目からはおかゆは5-6さじに増やしていくとなっていますが、これは補完食のように5倍粥や7倍粥でも同じなのでしょうか。
4さじで結構多い?と感じています。

どうされてますか?

コメント

はるひ

補完食、私はどうしても頭の切り替えがうまくいかずに、うまく取り入れられなかったんですけど、

相川晴さんちのゆる補完食(離乳食)

をちょこちょこ見て参考にはしてました。

こちらの方もお医者さんです。
お子さんアレルギー出たのもあってか更新ほぼ止まっちゃってるんですけど…

ご希望の答えじゃなくてすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色んな食材を早めに試してと言われましたが私も勇気でません😭笑

参考にさせてもらいます!

• 9月3日
  • はるひ

はるひ

わかります!
    離乳食クラスで補完食について聞いても、補完食?って反応だから自分で調べないといけないし。

ガーバーのライスシリアル取り入れてみたりもしましたが、好みでなかったようで続かず、結局ほぼ離乳食寄りのちょっと補完食っぽいこと、みたいになりました。

• 9月3日