※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝相が凄くて夜中何度も起きてしまう。5ヶ月の赤ちゃんはこんなものかな?

うちの子の寝相が凄いです(笑)

まだ寝返りはできないのですが、毎晩ゴロゴロゴロゴロと、右向きーの、左向きーのと。
それで気づけばベビーマットから落ちてジョイントマットの上か、私の布団とベビーマットの間に落ちてるか。
時には頭だけとか下半身だけベビーマットから落ちていたりと。
私が横向いて眠っていて仰向けに戻る時、子どもが横向きだった私の背中にいて踏みそうになり驚いて飛び起きた事もありました。

本当どうしてこんなに寝相が凄いのか…。8時30分〜9時には寝て6時か7時まで寝てくれているのは助かるのですが、もう気になって夜中何度も起きてしまう。

5ヶ月の赤ちゃんってこんなもんなんですかね😅?笑

コメント

ママリ

わかりますー!
うちもその頃から寝相すごくて未だにです!ベビーベッドに寝かせてたんですけど、柵にガンガンぶつかるので早々に一緒の布団になりました😅
今はセミダブルのお布団二つ並べて寝てるんですが、このサイズでも縦横斜め上下…転がりまくりです😂
起きるたびにいる場所と向きが違います😂

• 🔰

🔰

やっぱりそうなんですねー!うちの子だけなのかと焦りました😅笑
    本当この寝相は凄すぎますよね💦今も寝てから2時間しかたってないのにもうベビーマットから落ちそうですもん😅笑

• 9月3日
‎‪𓍯 ‬

分かります😅💦

娘もコロコロと転がって
起きたら私の布団の足元に
いた事とか、真横になってる事とか沢山あります😱

私が蹴ってしまってないか
焦ります😂

• 🔰

🔰

ですよねー😣こないだ私の近くに来てるの気づかなくて、タオルケットをかぶり直したら子どもの顔面にかかってたみたいで苦しくてか泣いてくれて焦りました💦
    やっぱり赤ちゃんって寝相が凄いんですね😣

• 9月3日
  • ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

本当そうです 🥺
    娘が私の布団にコロコロ転がって入ってくるもんで、私は娘の顔面に腕乗せて寝てたみたいで夜勤明けで帰ってきた旦那が救出したようです😱
    娘は何食わぬ顔して寝てたみたいですが🤯

本当こっちも焦りますよねー😖

来ないようにぬいぐるみ置いてるのですがぬいぐるみ飛ばしてコロコロ来るので本当寝相悪いですよね😭😭💦

• 9月3日
  • 🔰

🔰

それは焦る!💦
    こっちは寝てるから気付かないけど本当怖いですよね😣

私も工夫しているのですが、全てすっ飛ばされて朝には別の場所にいてます(笑)こないだソファーと私の布団で挟んでみましたが、ソファーの下の隙間に下半身が入り込んでました😅泣かずにコチラをチラリと見て笑ってましたからね😅笑

• 9月3日
つばめ

あー、懐かしい🤣💓

寝返りも出来ないしハイハイなんて到底出来ないのにどうやって動いた!?っていう現象、あるあるです😆
寝ながらカラダぶんぶんさせて動いてるのかなぁ😚
はあ、かわいい~😍😍😍

• 🔰

🔰

ありがとうございます(笑)
    本当、生後1ヶ月頃は本当どうやって移動してんの?!って毎度驚かされましたよ…😅夜中にカメラ仕掛けてみたくなりました(笑)
    この寝相が可愛くて懐かしく思える日を待ち遠しく思います(笑)

• 9月3日