※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

トコちゃんベルトを使っている方いますか?通販で買ってつけたけど、効果がわからないです。

トコちゃんベルト使ってる方いますか??この間通販で買ってつけてみました。

効いてるのかいまいちわからないです。
(*_*)

コメント

りーさん25

使ってました!! 助産師さんがオススメしてるし、購入しました!!私も効いているか分からなかったし、煩わしくて何日か外したりしてましたが、、、外すと分かりますが、骨盤ズレるのが数日後に分かり、同時に後悔の念に襲われます。笑
私の体験談です。

• さくら

さくら

そうなんですね、まだ1日目で不安で(*_*)

• 7月9日

私もいまいちわかりませんでした。

ミニどら

産前産後に使っていました。
この時期は暑いし着脱が面倒ですが、あるのとないのとではサポート力がすごく違います!
産前は、切迫になっていたのと腰痛などにも効いていました。

私の勝手な意見ですが、もしかすると付け方がゆるいor位置がずれているかもしれませんね😳
助産師さんが詳しいので、付け方を聞くのもオススメですよ😊

産後の骨盤は思っているよりもガクガクなので、早めに締めて固定することで体重の戻りや体型にも関係してくると思います。
3ヶ月までが勝負だと聞いたので、私はそれ以降に腰痛も骨盤のために接骨院に何度か通いました🙂

あくまでも参考に…☺️🍀

• さくら

さくら

そうなんですね、もう産後一ヶ月半でいまさらかいました、聞くことを祈ります!

• 7月9日