※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後17日の娘が激しく泣いており、心配です。この時期にこのようなギャン泣きは一般的でしょうか?安全確保しながら放っておいても大丈夫でしょうか?対策を教えてください。

生後17日の娘がいます。
今日の夕方から突然ギャン泣き大暴れで何しても泣き止まなくなりました。
いつも泣く時はおっぱいほしい時で、のむと寝落ちするんですか、今日は飲んでも途中で泣き出したり、寝てたと思っても数分で起きてまたギャン泣きしたり。抱っこしてもおむつ変えても何しても泣き止まず。。

ただ普通に泣くというより、ほんとにギャン泣きで、抱っこできないくらいのけぞってすごい声で顔真っ赤にして泣くんです。ちょっと声枯れてたし、呼吸困難になっちゃうんじゃないかってゆう泣き方なので心配になりました。

今日2週間検診があってはじめて外出したからその刺激のせいなのか、、
名前だけ知ってる魔の3週目ってやつなのか、、
何なのかわかんないのですが、このくらいの時期にそのくらい激しいギャン泣きはあるあるですか!?
こんなに激しく泣いていても少し放っておいても大丈夫なものでしょうか?安全確保したうえでです。
またみなさんはどんな対策されてましたか??

イヤイヤ期の上の子もいるので心がおれそうです😭

コメント

もんた

私の娘も今生後22日なのですが
一昨日からギャン泣き始まりました💦
ええ!?こんなに泣く!?ってくらいびっくりするほど大きな声で絶え間なく泣いてます笑

1.2分放置してそれでも泣き止まない時は抱っこします…🤭
調べたら魔の3週目って
自分がお腹の外に出たことを自覚するみたいで不安になって泣くみたいですよ!なのであまり放置しすぎるのも良くないと思いつつ。。
長い時間は放置しないようにしてます笑

• まま

まま

そうなんですね、うちだけじゃなくてよかったです。。
    魔の3週目ってそんなかわいらしい理由があったんですね。テンパらずに対応しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月4日
ma☆

魔の3週目ありましたー!💦
あまりにもその辺りでギャン泣きが酷く、思わず日記に書いたくらいです笑
黄昏泣きなんかもありました💧
おむつと授乳だけしっかりしていればある程度放っておいても大丈夫かなと思います😅
どこか痛いのか?!何?!と不安になりますよねー😩

• まま

まま

やっぱ魔の3週目のせいみたいですね!1人目の時のこと忘れちゃって💦
    そうなんです、どこか痛いなら医者!?とか悩んでました。
    ありがとうございます😊

• 9月5日
a

魔の三週目がそんな感じでした😭😭😭

• まま

まま

やっぱり原因はそれみたいですね!ありがとうございます😊

• 9月5日
パンケーキ🥞

うちの生後19日の息子も同じです😭
今までも午前中や夕方はグズグズしてましたが、今日は夕方から0時を過ぎたさっきまでギャン泣きでビックリです!
大きな声を超えて、途中からは枯れ果てたカスカスの声で泣き続けてました😵真っ赤な顔で、呼吸困難になるんじゃないかって心配になりますよね💦
泣き方が激し過ぎて、放っておけずずっと抱っこしてました😣😣
魔の3週目だからなのか分かりませんが、続かずに落ち着いてくれると良いですね😭🌟

• まま

まま

全くおなじですね!自分だけじゃないってだけで安心です🙂放っておいていいって言われても放っておくのってすごい難しいですよね💦かわいそうで心配になっちゃう。早く落ち着くといいですね。ありがとうございます😊

• 9月5日
mizu

魔の3週目ですかね😭
うちの子もそのくらいの頃、一日のほとんどをギャン泣きだった時がありました…
もう心を無にして抱っこしてた気がします。(大変で、記憶が飛んでます笑)

一度だけ我に返って、こんな真っ赤になって泣いてる顔も記念かな…と思って撮った写真が1枚今も残ってます。笑

安全確保した上なら、少しくらい放置しても全然問題ないかと!

• まま

まま

心を無にして抱っこ、、わかります😂これも記念だと思えるくらい余裕もてるようにがんばります!笑 少しくらい放置しても大丈夫ですよね!
    ありがとうございます😊

• 9月5日