※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が寝付きが悪くて心配です。同じような経験の方いますか?

1歳7ヶ月の娘ですが、寝付きがほんっっとうに悪いです💦寝室に行き15分程度遊んで本を読み、眠くなったらお気に入りの布団を抱えてゴロゴロし始めます。私は寝たフリをするのですがそこからが長くて長くて😅1時間はゴロゴロゴロゴロしてます💦とても眠そうで目を閉じてる時もあるのですが、寝たかな?と顔を覗くと起きてたり😂あまりにも寝付きが悪いので心配で😭1歳過ぎまではミルクを飲んで寝落ちしていたので寝かしつけに時間はかかりませんでしたが、ミルクをやめてからずっとこのような感じです😅
同じように寝付きが悪いお子様いらっしゃいますか?

コメント

あんず

うちの子は3歳ですが
長時間寝かしつけあります😓減りましたけどね!
2歳7ヶ月位までは凄く
寝かしつけに時間がかかってました💧
大体1時間位かかってました

それに加えて2歳7ヶ月頃まで夜泣き1日3.4回起きて泣いてました😓元々寝付きがかなり小さいときから悪くて夜中は1.2時間に一回は起きてたかなぁ。。それがとても辛かったです

個人差はあるかもだけどいつかは1人でおやすみーって寝てしまうのでそれまでは
娘ちゃんに付き合ってあげて貴重な寝かしつけに付き合うのも、ありかなと😌
最近では私は寝ないぞ!と決めるけど念のため歯を磨き
化粧落とし寝てもいい万全な大勢で望み、私の方が先に寝ちゃってが多い気がします😂
息子に長い時間付き合ってたら気づいたら寝てるパターンですね😅

あ☆

うちも寝かしつけすごく時間かかります😅
20時に布団に連れて行っても寝るのは22時近くになる事が多いです、、、