※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

福岡県、佐賀県在住のママさんへ。台風で停電が心配ですね。準備はされていますか?スーパーも品薄で個数制限もあるようです。

福岡県、佐賀県お住まいのママさん!
今回の台風は場所によっては停電確実と言えるほどのひどい台風ですが、みなさん何準備しますか⁉️また何準備しましたか⁉️スーパーも品薄な所が増えてきて、個数制限もかかってるところもあるみたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今日うちの家も買い物しました😂
全く災害グッズがなかったので、とりあえず懐中電灯とモバイルバッテリーと水とかインスタントラーメンを買いました!

ぶぅ

佐賀県に住んでます🙌
今日、旦那が帰ってきてから買いに行きました💦
カセットコンロがあるのなら
お湯作れるので....
インスタントラーメンとか食料品と飲み物5.6本
息子のオムツ、おしりふきとか買いました💦
飲み物は、周りのお客さんも大量買いでしたね💦💦

ぬい

水1ケースとカセットコンロがあるので、袋麺とパン、コーンフレーク買いました✨
明日、ホットケーキとお好み焼き焼いて冷凍します‼️
停電して解凍されてもそのまま食べれるので良いかなと😁

日用品は、おむつ、ティッシュ、お尻拭き、トイレットペーパーは1袋づつあるので良いかなと思ってますが、まだ不安で買い足そうかと迷ってます😱特におむつが無くなって手に入らないと困るなぁっと・・・

子どもがいると、どれだけ対策してても不安ですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
    ホットケーキとお好み焼きは、冷凍してて、もし停電してしまったら、自然解凍で食べれますか??
    どっちも粉あるので、ぬい さんのコメントみて、うちも明日作ろうかなと思いまして💦

• 9月4日
  • ぬい

ぬい

いつも冷凍して、チンして食べてたので自然解凍はした事ないですが・・・
    市販の冷食で買ってきたホットケーキが自然解凍OKだった事があったので良いかなと思ってます😄✨

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    いざとなったら何でも食べれそうですよね!😭
    ありがとうございます😭✨🙏

• 9月5日