※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
その他の疑問

マイホームお持ちの皆さん、キッチンのワークトップは人大とステンレス…

マイホームお持ちの皆さん、キッチンのワークトップは人大とステンレスどちらですか?!

本当はリクシルのセラミックトップにしたいのですが、予算の都合上諦めるしかない感じです。。。

最初は人大にするつもりだったのですが、汚れが目立つとかデメリットばかり目につきます…😣
ステンレスは好きではないけどズボラな性格な私にはステンレスの方が扱いやすいのかなぁと思ったりしています。

皆さんどうしましたか?

コメント

ママリ

うちは人大ですよー!
汚れは目立ちますが、掃除すればすぐにきれいになりますよ!!
また個人的には汚れが目立ってくれた方が掃除しやすいのでやりやすいです!

  • まっさん

    まっさん

    すぐ綺麗になるんですね⤴️😊
    確かに汚れ目立ってくれた方が掃除しやすいししなきゃ!と思いますよね〜!
    色は白ですか?

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    真っ白です!!
    シンクはアイボリーの人大にしました!
    以前の自宅のキッチンがワークトップ人大、シンクステンレスだったのですが、見た目的にはやっぱりシンクの方が曇ったりとかで汚れとれたぞーって感じにならなかったので。

    • 7月9日
  • まっさん

    まっさん

    真っ白なんですね!
    やっぱり真っ白は見栄えがいいですもんね✨
    なるほど…シンクだけステンレスだとそういうデメリットも出てきますか💦
    悩むところですね😱
    ステンレスのあの汚れた感じ嫌ですよね🌀

    • 7月10日
こゆん

ワークトップは人大にしました(*^_^*)
私の家で無いですが、
画像のような感じで、シンクのみステンレスです!
汚れが気になったのでシンクはステンレスにしましたが、
ワークトップは絶対人大が良いと思って人大です!
確かに、醤油だったり人参だったり、色が付きやすいものを置くと、すぐ変色してますね!
でも、すぐにタオルで拭いたり、劇落ちくんで軽〜く擦ると取れるので、住んで一年以上経ちますが、特に汚れなく綺麗です(*^_^*)
シンクは洗い物すぐに洗えなくて溜める時もあるので、念のためステンレスにしましたが(。-_-。)
ステンレスはやっぱり傷が付きやすいし、ちゃんと水を拭き取らないと、水垢が残るので、逆にちゃんと手入れしてないと汚いのでは?と思ったり…
ワークトップは人大にして良かったです(*^_^*)

  • まっさん

    まっさん

    私もずっと人大に憧れているのですが、シミ汚れなどのデメリットが気になって悩んでいるのですが、やっぱりワークトップは人大にしようかなと思います!!
    シンクはステンレスっていう選択も考えているのでお話聞けて良かったです😊✨
    人大は白ですか?

    • 7月9日
  • こゆん

    こゆん

    やっぱり人大の方が見栄え良いしいいですよ〜♡
    人大は白です!
    上の画像と同じキッチンです(*^_^*)
    友達は汚れるのが嫌で、少し柄の入った人大にしたそうです!
    うちは、ナチュラルな雰囲気のお家にしたかったので、真っ白にしましたが、
    (友達の家は、黒基調の家だったので)
    お家の雰囲気に合わせて選ぶと良いと思います(*^_^*)

    • 7月9日
  • まっさん

    まっさん

    そうですよね❤️今風な見栄えというか素敵ですよね〜⤴️😊💕
    私も真っ白に憧れているのですが、ズボラなのでグレーするか悩んでるところです!
    家の雰囲気に合わせてどっちが合うか決めようと思います❤️
    けど、白への憧れが強いなぁ(笑)

    • 7月9日
レッサーパンダ119

私も人大です(^^)
来月で住んで2年になりますが
取れない汚れはないですよ‼
たまにフライパンのフタをおいて
拭くだけでは取れない汚れでも
激落くんで取れます‼

  • まっさん

    まっさん

    人大なんですね⤴️😊
    人大見栄えがとてもですよね✨
    やはり白ですか?
    大概の汚れは激落ちくんでとれそうですね!

    • 7月9日
  • レッサーパンダ119

    レッサーパンダ119

    白です‼
    清潔感あっていいですよね♪
    私は迷わず人大でした(^w^)

    • 7月10日
  • まっさん

    まっさん

    人大といえばやっぱり白ですよね✨
    真っ白でホント清潔感あっていいですよね😆❤️

    • 7月10日
  • レッサーパンダ119

    レッサーパンダ119

    汚れも目立ちそうですが
    お手入れできるしオススメですよ🎵

    • 7月10日
  • まっさん

    まっさん

    グレーとか色の物にしようかとも思ってましたが、憧れていた白にしようかと思います💕

    • 7月11日