※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

6月に自然排出後、8/24に胎嚢確認。5w4dのエコーで胎芽か、卵黄嚢か不明。心拍未確認で不安。心拍確認は次の月曜。知識ある方、教えてください。

エコー写真詳しくわかる方に質問です!
こんばんは、私は今年の6月に7wで自然排出をし生理が一度来た後に妊娠し、8/24に胎嚢確認できました。
これはその時にもらったエコーなのですが(5w4dごろ)これは胎芽なのでしょうか?丸いものが卵黄嚢なのかな?心拍は確認できてないけど、妊娠しているということでいいんでしょうか?もしわかる方がいらしたら教えてください。
病院でいろいろ聞きたいのですが、流産が告げられた時とかフラッシュバックして先生の前で全く喋れなくなってしまって…
次の月曜日が心拍確認なのですが、前回のこともありすごく不安で、、、情けないのですが😭
知識がある方教えていただけると嬉しいです!

コメント

ぴーちゃん

丸いのが卵黄嚢ですね!
左の写真のCRLと測られているのが赤ちゃんです。
ちゃんと育っていますよ♪

私も流産を告げられた経験があります…なんとも言えないあの感じ…忘れられません…

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    その言葉でとても安心しました😭月曜の検診まで頑張って待ちます!
    先生の一瞬の間で、「あっダメなのかな」って察した瞬間とか色んなことを思ってしまってもうモニターみるのも怖くてしょうがなかったです😢

    • 9月3日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    何もなければ何も言われないと思いますし、きっと大丈夫です✨
    初期は色々不安になりますが、月曜日心拍確認できると良いですね♪

    • 9月3日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます😭本日無事に確認できました。胎動を感じるまでは流産の恐怖に怯える日々が続きそうですか、信じて頑張ろうと思います(T_T)

    • 9月7日
こずえ

私も8/27に胎嚢だけ確認できたんですけど、心拍と胎芽が確認できなかったです😭9/11に再検査になったんですが、気になって耐えれないです💦
左側のエコーに胎芽ではないですかね?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も今回見てもらった時、5週だから見えるかな〜?って言われながらの診断でした😭私と一週違うくらいなのできっと9/11には赤ちゃんが見えるはずです!!信じましょ!!!出血がなければ大丈夫と自分に言い聞かせて気持ちを保ってます😭共に頑張りましょう😭

    • 9月3日
  • こずえ

    こずえ

    ちょっとつわりが始まってるみたいで、職場には9/11の受診で妊娠が確定してから報告しようかと思っていて、今凄く辛いです😭😭
    赤ちゃん無事に産まれれば、多分同い年ですね!!お互い頑張りましょうね😭😭次の受診結果、また教えて下さい🥺

    • 9月4日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お久しぶりです!今日、7w4日で10.8mm、心拍まで確認できました(T_T)もうほんと毎日流産の夢を見て生きた心地がしない日々でしたが、赤ちゃんはしっかり生きてました😭こずちゃんさんもあと4日で検診ですね!!待つ時間は長いですが、待てば待つだけ成長していると信じてます!一緒に元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう(T_T)

    • 9月7日
  • こずえ

    こずえ

    おめでとうございます😭😭💕
    心拍確認できて一安心ですね✨
    私は今回無事に心拍確認できれば4人目になるんですが、今回が初めて初診で心拍確認できなかったので、不安でしかないです😥
    ワーキングママでもあるので、不安も倍増です😫
    予定日は4月下旬頃ですか?

    • 9月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お久しぶりです!いよいよ今日検診、ドキドキですね( ˊᵕˋ ;)良い結果であることを、本当に心から祈ってます!!私は悪阻がきつくてはやばやと産休の選択肢を取ったので、ギリギリまで働いてしかも何人も育ててるお母さんなんて本当に尊敬しかないです🙏💭💗
    次の検査で確定しますが、今のところ4/22と言われております!まだ次までドキドキです😭

    • 9月11日
  • こずえ

    こずえ

    お久しぶりです!!
    朝一番で検診に行ってきました!
    心拍確認できました😭😭
    やっと職場に話せると思うとほっとしています😊

    • 9月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    わーよかった(T_T)本当に良かったです(T_T)

    • 9月11日
  • こずえ

    こずえ

    私も次回の検診で正確な予定日が分かるみたいです!!
    今日、病院終わりに母子手帳もらいに行ってきました!!

    • 9月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    きっと近い日程ですよね!こずちゃんさんは4人目のお子さんなのできっと慣れたもんですね(◜ᴗ◝ )笑
    わたしも早く母子手帳貰いに行かなきゃ!

    • 9月11日
  • こずえ

    こずえ

    また予定日確定したら教えて下さいね😊💓
    同じぐらいのお産の方が居るってわかると、励みになります😊✨

    • 9月12日
  • こずえ

    こずえ

    今日、病院行って予定日確定しました😊💓

    • 9月24日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    おー!どうでしたか!?!?私は4/20と言われております(◜ᴗ◝ )💓💞
    絶賛つわりで死にかけの日々と少しのことで不安な日々を送っております😭

    • 9月25日
  • こずえ

    こずえ

    4月25日って言われました😊
    近いですねぇ!!
    自分の運転で胸がムカムカしたりと、つわりらしきものがあるんですけど仕事は続けています😅

    • 9月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お仕事大変…!私は2人くらい欲しいかなと旦那と話していましたが、子育てしながらこの悪阻…!と思うと「えっ無理や…」と思ってしまい笑 何人も育てながらお仕事なんてほんと尊敬です😭

    • 9月26日
  • こずえ

    こずえ

    仕事介護士なんですけど、1人目7ヶ月まで社員で働いて、2人目37週までパートで働いて、3人目39週までパートで働いていました😅
    2人目までは悪阻とか全く無かったんですけど、3人目は後期で前駆陣痛ありながら船酔いみたいなものがあったりで大変でした😭😭
    今回は初期から悪阻とホンマに勘弁してくれって感じです😫

    • 9月27日