※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちえつ
お仕事

保育所や幼稚園に預けている方いますか?旦那が卒業し働き始めるまで待つべきか、行動を始めるべきか、ハローワークなどで動き出すべきか相談です。

電車通勤で職場近くの保育所(園)か幼稚園、こども園に預けていらっしゃる方はいらっしゃいますか?

の返答は下の質問と一緒に書いていただけると幸いです。

私自身現在19歳で旦那は学生です。
子供が生まれてから1年休学で来月から復帰する予定です。
現在実家住みですが私たちの貯金がもうあまり無くなってきていることに私自身焦りを感じていて出来る事ならもう子供ももうすぐ1歳だし働きたい。
そこまでは行かなくてもそうなるように行動をしていきたい。と思っています。
ただ母にその事を話すと
まずは車を買って乗れるようになったら、、
それに車の保険にも入らないといけない。
3歳以下はお金がかかる。
全てお金がかかる話です。。
でもそのためには働かなきゃいけない。
そんな全部クリアしてからだとまだまだ先です。
旦那は短大の2年制であと1年半程在学します。
内定をもらえたりするのは大学1年生?の3月辺りには貰える人がほとんどだそうで大体の人は内定をもらってから1年勉強するらしいですが、、、
私は運転免許も調理師資格も持っています

そこで皆さんに質問です。
・旦那が卒業し働き始めるまで待ったほうがいいか
・少しでも行動し始めた方がいいか
・もうハローワークでもどこでも行って本格的に動き出した方がいいか

上の質問と一緒に書いていただけると嬉しいです。
お願いします。

コメント

働ける状況なのであれば私ならすぐ働きますかね💦
お金がいるのに働かないという選択肢はないです💦

ただ、職場近くの保育園になるのはなぜですかね??家から近い方が便利かなと思いますが…!

• にちえつ

にちえつ

そうですよね、、、
    お金がすぐに必要というわけではないのですがやっぱ銀行の残高が少ないと焦りが😅、、
    家の近くといっても車じゃないと行けなくて、、
    それだったら職場近くにあるほうがいいのかなぁ、、と

• 9月3日

今の生活費はどうしてるんですか?旦那さんのバイト代と貯金切り崩しという感じですかね。そうであれば旦那さんが復学したらバイト代も減るかもしれないし、私ならすぐに保育園探してガッツリ働きますね!

電車通勤のパパママと保育園児さん、たまに見かけますが結構ぐずったりして大変そうです。。ラッシュ時や混んでる路線避けられるならまだ良いかもしれません。あとはお熱が出て途中でお迎えとなった場合に、具合悪い中電車で帰るのもちょっとかわいそうかなと思いました💦

• にちえつ

にちえつ

旦那が復学前までは月3〜4万程母に渡していましたが復学したらそうもいかないので、、、
    ただ母はそこまでして(お金を)入れなくてもいいとはいっているのですがそうもいかないでしょ。。って感じで、、

やっぱ就職とかとなると職安?ハローワーク?などの方に登録した方がいいんですかね?

• 9月4日