※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小規模賃貸マンションで子ども同士の対人関係に悩んでいます。A子ちゃんに娘が嫌われており、連絡先交換のタイミングが難しい状況。深く関わらなくてもいいか迷っています。

子ども同士の対人関係
どうするのがベストなのでしょうか?

20世帯ぐらいが住む小規模賃貸マンションに住んでいます。
ほとんどの世帯にお子さんがいて
同い年の子どもがいる世帯が5世帯程です。

何度か顔合わせるし、近隣の公園でも良く遊んでいました。
ただ、コロナで3月以降全く公園に行かず引きこもっている間に
ほかの世帯の子どもさんでコミュニティが出来ていてしまい
取り残された感がすごいです😂
コロナでも猛暑でもバリバリ毎日公園行くよ!って感じのママが多いです。

その中で3ヶ月違いのA子ちゃんに
なぜか娘が嫌われています😂
娘が近づいたらヤダ!って感じです。。。
娘はガツガツ行くタイプでフレンドリーすぎるのが
嫌みたいです。

そろそろお母さんたちと連絡先交換したいなーと思っていた矢先、
子どもが嫌がるのであれば避けた方が良いのでしょうか?
なかなか連絡先交換するタイミングがつかめなかった
私も悪いのですが…

同じマンションのお母さんたちには何度か会うたびに軽くお話はさせてもらいます。
ただなかなか会えず😖
A子ちゃんとお母さんには頻繁に会うので
どう接すれば良いのかわからなくなりました💦
A子ちゃんママは気を使って遊ぼうね〜とは言ってくれるのですが…

転勤族で賃貸物件だしマンションの皆さんも各々いずれ引っ越すだろうし
そんなに深く関わらなくてもいいのでしょうか?

どうA子ちゃんと接すれば良いのかわかりません😖😖

長々と呼んでくださりありがとうございました!

コメント

deleted user

麦チョコさんがどうしたいのかじゃないでしょうか?
別に転勤族でママ友いらないかな〜と思っているなら今の距離感で良いと思います👌
私も元々友達たった子か、ママの方と気が合うなと思って遊ぶようになったママ友しかいないので、無理して深く付き合う必要は全然無いと思っているタイプなので😆

娘ちゃんはまだ2歳なら今必ずしもお友達は必要ないですし、今後幼稚園や小学校と自分のコミュニティが出来たらその時に勝手に友達つくるとおもうので、嫌われてる子と無理して遊ばなくても良いんじゃないでしょうか😊?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなりました💦

    いろんなところでコミュニティできますよね!
    嫌がる子に無理に会うのはやめようと思います笑
    がつがつ行く性格なんとかなればいいのですが😂

    • 9月5日