※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、夫のことが好きじゃなくなりました。嫌いとまではいきませんが、…

産後、夫のことが好きじゃなくなりました。
嫌いとまではいきませんが、妊娠中まであった、愛しているという感情がないです。
7年付き合って結婚して3年。すごく大好きだったので、こんなはずじゃなかったと、自分でもびっくりしています。 

育児に協力的じゃないから?と思うかもしれませんが、育児にも協力的だし、家事もよくやってくれます。子煩悩で、子供に対してもすごく愛情を注いでくれています。

でも、今まで好きだからという理由で許せていたことも、許せなくなったり、たまに、あぁ嫌いだわ、いなくてもいいかもと思ってしまうこともあります。

子供も2人欲しいと思っていましたが、今のこの気持ちでは、ありえません。

産後に、こんな感情になった方はいますか?
時間が解決してくれるのでしょうか?

コメント

きのこ

はーい💃なりました!(笑)
その気持ちは継続中ですが
だいぶマシになりましたよー😂!
やっぱホルモンバランスや
育児での余裕の無さで
そうなっても仕方ないとおもいます!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます。
    すずむさんは、2人お子さんいらっしゃいますが、一人目の時はならなかったですか?

• 9月3日
  • きのこ

きのこ

一人目の時はまだわりと
    すきすき💕が残ってましたが
    二人目産んでからは触れても欲しくなく
    とてつもなく嫌でした😂

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!私はまだ一人目なので、どうしようかって感じです。
    旦那さんに、そう言った感情の変化をお話しされたりしていますか?

• 9月3日
  • きのこ

きのこ

話しましたよー!
    本当に受け付けないとか
    色々いいました😂

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それをお話ししたら、旦那さんはどんな反応でしたか?
    私の場合は、そんなこと言われ続けたら、俺も愛していけないと言われてしまいました、、
    まぁそうだよなとはわかりつつ、自分でもついていけないこの気持ちの変化を理解してもらえないのも辛いです。

• 9月3日
  • きのこ

きのこ

ああ、わかった(笑)だけでした🤣

頭で理解しても体が拒否るので
    どうしようもないですよね😫
    でもとりあえず気持ち戻るまで
    待って!と
    私は嫌でも定期的にいちゃいちゃ
    するようにしてました!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやでもしていたんですね!
    逆に、触れ合うようにしたら、気持ちも戻るんですかね😵
    無理せず、自分のペースでやっていきます。

• 9月4日
、

なりましたなりました!🤣
産後8ヶ月くらいにやっと戻りました。
時間が解決してくれますよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます!そうなんですね、8か月、、
    その間に何回喧嘩するか💦
    でも、旦那さんにも理解してもらうしかないですね😢

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

私も今現在そんなな感じです!
別に私自身他に好きな人がいるわけでもないし、とりあえず自分に余裕のできる状況が作れるまでは無理に好きじゃない事を考えないどこう!と思ってます!笑
また余裕ができたら考え方も変わるかもしれませんし、余裕ができても好きになれないのが気になるようであればその時に考えてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます!
    はじめてのママりさんは、一人目の時はそういう感情にならなかったのでしょうか?

• 9月3日
いか

私もいま里帰り中なのですが、産前は旦那が来れる日は会いに来て欲しい!会いたい!と思ってました。毎日連絡したいし大好きだったのですが、産後二週間ですが日に日に旦那に対する気持ちがどうでもよくなってきてます!😅😅
旦那も私の実家に来て、子供の面倒見るから寝てゆっくりしてと言われますが、別に会いたくもないので断りました😂😂

連絡も返すのがだるくなり会いたい気持ちもほぼ無く自分でもびっくりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。私も里帰り中そうで、自宅に帰る時めっちゃ泣きました💦
    旦那さんは、何も悪いことしてないのに何でこんな感情になるんだろって、その時から思って、申し訳ない気持ちもありました。

• 9月3日
ぴよぴよ

ぜんぜんなりました!
なんなら妊娠中からニオイに敏感になったせいかホント旦那のニオイがイヤでイヤで、なんで好きになったのか、なんで結婚したのかわからなくなりました😂
明日で10ヶ月になりますが前よりマシになりました🤣
たぶん時間が解決してくれるかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニオイだめになるはよく聞きます😵
    なんで結婚したんだろう、、旦那さんはホルモンバランスとかないから、そんな気持ちの変化、理解してもらえないのも辛いです。
    時間が解決してくれるとのこと、少し安心しました。

• 9月3日
ぐり

産後すぐ離婚寸前まで行きました笑笑でも今はラブラブで2人目の妊活に入りました!
きっと時間が解決すると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    離婚、、実は私も行きました💦笑
    でも、そこまでいっても、今ラブラブなぐりさんの話を聞いて、ほっとしました💓

• 9月3日
まろん

全く同じです!
私の場合は今現在も続いてます😅
嫌いではないけど好きとか愛してるって感情はないです💦
出産前は大好きで大好きで仕方なかったのに。笑
2人目は欲しいですが、したくないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2歳でも続いているんですね💦
    旦那さんにも、そのこと話していらっしゃいますか?

• 9月3日
ままり

私も全く同じ気持ちです。境遇もほぼ一緒ですね!私も10年付き合って、今年で結婚3年目です💄

嫌いではないけど好感度はだだ下がりプラマイゼロ、産前のような気持ちはありませんと夫に伝えちゃってます🤣

私の場合は決定的な事が産後にあったのでそのせいですが(本人も把握済、現在は反省)、やっぱり今は赤ちゃん優先になるし、今までは構ってあげられたことも、もう夫のことまで余裕ないから余計腹立つんですよね💔

よくホルモンのせいだからと言われますが、私は治らないじゃないかってくらい冷めてるし、今のところもうただの同居人な感じです💣

まぁこう思っちゃうのもホルモンのせいかもしれませんが笑

とりあえず私の気持ちがどうなるのか分かりませんが、毎日適当に過ごすしかないなーって感じです(‘、3_ヽ)_

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決定的なことがあったら、そのことでまじ離婚するレベルです。笑
    ないのが、私の場合救いですが、なぜ、わたしもままりさんは、それでも一緒にいられるのでしょうか?
    やはり、子供のためですか?

• 9月3日
  • ままり

ままり

そうなんですね!🤣💔

私は夫から産後1番酷いことされたことについて全て文句ぶちまけてます笑
    なのである意味ストレスは無いです。
    たまに掘り下げて文句言いますが笑

夫も自分が悪かったと認めてて、それ以降現在私の方が立場が上みたいな感じになってます笑

娘が20になるまで我慢だわーとか言っちゃってますが、やっぱりあれだけ好きだったのにこれで終わるのか?って気持ちも多少あります😂今シングルになってもメリットありませんし💔

本当に時間が解決してくれるのか見ものですね(↑▽↑)

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決定的なことがあれば、私も立場上になれるのですが、そういったことは一切なく、なんなら良い夫、良いパパなので、だから余計、私と結婚しなければ、この人はもっと幸せだったんだろうなって考えてしまいます、、😭

そうですね、見ものです!笑い

• 9月3日
みそじ

もう四年くらい同じ気持ちです。
もちろんレスです!
2人目欲しい気持ちありますが、夫の子供が欲しいではなく、ただ赤ちゃんが欲しいから…という酷い理由です。
好きな気持ちが無いので、夫の立てる音1つ1つにイラつくし、イビキで寝れないと殺意を覚えます。
今はただの同居人で子育てパートナーです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年もなんですね💦
    育児や家事には協力的なのでしょうか??

• 9月3日
  • みそじ

みそじ

夫は育児には参加してくれますのでそこは助かります。ただ同じ空間にいるだけで会話は無く、このまま一緒にいる必要あるのかな?ってずっとモヤモヤしております!

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、、子供の話題以外は話すことないですよね。
    無理して話題を作らなきゃと思ってもストレスですし、このままでいいのかという焦りもあり、、
    でも、育児に協力的なパパなら、お子さんにとっては、とても必要な存在ですもんね💦💦

• 9月4日
ママ

うちも子供が4歳ですが継続中で完全なレスです😅
上の方と同じく子供に兄弟を作りたいとは思いますが旦那との子供が欲しいって感じじゃないですねー、、、
本当上の方と全く同じでいちいちイライラして時々殺意芽生えます😇

• みそじ

みそじ

上のものです!奇遇ですね!いいお友達になれそうです笑
    レスはもちろん、キスもありませんし、したいとも思いません😅

• 9月4日
  • ママ

ママ

いや、本当にコメント読んで、え、私?ってなりました。笑
    したいと思わないどころか、寝返りとかで腕とかぶつかってこられただけで、来るな!うわ!ってなります。笑
    もう4年経ったので死ぬまでこの感じでいくのかなと諦めてます😂

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い間、悩まれている方も結構いらっしゃるんですね😣
    時間が解決するもんでもないんですかね😢

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

産後 旦那気持ち悪い