※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f
子育て・グッズ

木津川市のやましろ保育園について、引越し後の入園を検討中です。空きがあるが人気がないのか不安です。城山台から通うことを考えています。情報を教えてください。

木津川市の保育園についてです。
12月〜1月中1に京都市から木津川市へ引越し予定です!
今日市役所へ保育園&幼稚園についてお話を伺いに行きました。
今からの保育園への途中入園の空き状況で
息子2人(0歳児クラスと2歳児クラス)共に空いている所はやましろ保育園のみでした。
車持ちなので多少遠くても良いと思っているのですが、どのクラスも空きがあったので人気が無いのか?と少し不安になりました。
城山台へ引越し予定でやましろ保育園へ通うのはどう思いますか?
やましろ保育園についても何か情報など教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。✨

コメント

yu

こんにちは!
1年半前2月に木津川市に越してきました☺️
当時娘は1歳児で保育園空きは加茂の方しかなく遠すぎるので2歳児4月入園まで待ちました❗️幸い職場近くの保育園でしたので大変でしたが2ヶ月間は引越し先から前の保育園通ってました❗️
城山台は益々人が増えてるので保育園は競争率凄いです😰
2歳児4月入園で愛光みのり入れたのですが、兄弟加点なし、両親ともに160時間以上勤務、通勤時間1時間以上の加点で入れましたが、愛光みのりのその年の2歳児外部受入枠は6人でした😭
やましろ保育園は城山台からは遠いので多分今も空きがある状態だとおもうのですが、もし保育園の選択肢を増やすのであれば、4月入園の方で考えられてもいいのかなと思います☺️