※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが便秘で、5日間うんちが出ていない。おならは出るが、どうすればいいか相談したい。

生後2ヶ月の子の便秘について質問ですー。

2ヶ月になった途端、
今まで1日に5回以上ちょっとずつうんちがでてたのに、
急に1日1回とか出ない日が増えました。

そして、今日で出なくて5日目になります。
おならは出てるんですがうんちが出てくれません😵
お腹マッサージしたりしてるんですが、どーしたら出ますかね😵

コメント

まままる

5日目だとだいぶ出てないので綿棒浣腸してあげた方がいいかと思います(>_<)💦

ワセリンかベビーオイルを綿棒につけて優しく出し入れしてあげるとうんち出ますよ〜。授乳後にやってあげると出やすいかと思います😊

  • まき

    まき


    初めてやるのでどきどきですー😵
    後でやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月3日
  • まままる

    まままる

    私も初めてやる時どきどきしました😂
    うんち顔に飛んでくることあるので気をつけてくださいネ。笑

    • 9月3日
  • まき

    まき


    飛ぶんですか?!笑
    溜まってるからすごい出そうなのでオムツが受け止め切れるのかも心配です🤣笑

    • 9月3日
  • まままる

    まままる

    5日ぶりだとかぶるの覚悟でいったほうがいいかもです😂笑
    おならと一緒に出るとめっちゃ飛んできます!笑

    • 9月3日
  • まき

    まき


    無事、出ました!!
    飛んでこなかったです🤣
    オナラのたびにビビってオムツ被せました笑

    ソフトクリーム並みに、にゅーんって粘っこいのがひたすら出てきました笑
    オムツ内に収まってくれたわしお風呂上がりだけどもう一回お風呂場でお尻周り洗いました!

    今度からはもっと早くやってあげようと思います!

    • 9月3日