※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが160mlのミルクを飲んでいるが、吐き戻しの問題が出ている。160mlが少ないかどうかと、吐き戻しの様子が心配。外出を避けたいが、病院に行くべきか悩んでいる。

1日に、4ヶ月になりました😌

完ミなのですが 160を5回が定着していますが、160を飲んでくれない時もあります。トータル500くらいの時もあります。

3日前くらいまでは160あげても吐き戻しがなかったのですが、昨日から今日にかけて160飲ませると必ず1〜2時間後に1〜2口分、吐き戻しがあります。

時間が経っているので胃液と混ざって臭くて、ヨーグルト状のやつです。

ゲップは出ない時と出る時がありますが、出ても吐き戻します。
おなら、おしっこ、ウンチ も問題なく出ています。

①4ヶ月で160は少ないですかね?😓

②この吐き戻しは様子を見て大丈夫でしょうか??

心配なら病院に行けというのはわかっていますが、コロナが多く出ている地域に住んでいるため、外出はなるべく控えたいのです🙏

コメント

ありさ

飲みすぎて吐いてることはないですか?😊あとは寝返りとかするなら圧迫で吐き戻すとか💦
うちの子は4カ月(もうすぐ5カ月)ですが、最高140で普段は100〜120ぐらいです😊
うちは寝返りをするので圧迫でゲボって吐かれます😂笑
毎回噴水とかじゃなければまだまだ吐き戻す時期なので様子見でいいかと🙆‍♀️

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😊
    まだ、寝返りはしません…
    飲み過ぎなんですかね😅この前までは160飲んでも全く吐かず180飲める日もあったので、なんで急に吐き戻し!?と心配になってしまって😣

• 9月3日
  • ありさ

ありさ

お熱もなければ数日様子を見てみて予防接種とかで病院に行く機会がある時に聞いてみるのもありかと思います😊💓

• 9月3日
  • ぽぽ

ぽぽ

なるほど!4ヶ月検診がもうすぐなのでそこで聞こうと思います☺️

• 9月3日
  • ありさ

ありさ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月7日
 akm

吐き戻しは心配になりますよね、

赤ちゃん用の体重計があるので購入できるようであれば体重が増えているかを測ってみるのもいいと思いますが、自己判断もできにくいと思いますし、心配ならかかりつけの医院に電話で聞かれたらいいと思いますよ!

かけたことはないのですが、夜間や休日等は子供の医療相談で♯8000に電話して聞いてみるのもいいのではないかと思いました。
ご参考までにしてください⭐︎

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます😊
    スケールは買ってないですね😱
    かかりつけの医院もないので、もう少し様子見たいと思います!

• 9月3日