※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎
ココロ・悩み

友達が彼氏トラブルで変わった。自分の気持ちを整理したい。

どうか心の狭い私のもやもやする気持ちを
吐かさせてください😭

二つ上の仲良いなんでも話し合える友達がいます。
私は既婚者子供あり
彼女は独身なんですが
私は子供が産まれるまで流産、死産を経験しその時ずっと支えてくれました。
彼女はずっと彼氏がいなかったので
月に二回は遊びに行ったりショッピング行ったり
飲みに行ったりしてました。
年に二回は海外旅行もしてました。
妊娠して8ヶ月くらいの時に彼女は五年ぶりくらいに彼氏ができてすごくラブラブでした笑
もちろん自分の時間が減ったから寂しいとは思いましたが
結婚前提に付き合ってと言われたからそのつもり!とも聞いてたので自分のことのようにうれしかったです。

出産前に2人で二泊3日県外に旅行したんですが
ご飯中も移動中もとにかくずっと彼氏とLINE。

彼女は仕事が水、日と休みなので
彼氏とは水、土(仕事が終わってから)、日と泊まり
なかんじだったので

日曜日彼氏と断って私と旅行してくれてるのはありがたかったんですが

こんなに仲良いのに話かけにくいくらいずっと連絡取り合ってて、ホテルに戻ってもタバコ吸ってくるっていって3時間も帰ってきませんでした😂

私にとっては2人で旅行は当分いけれないから貴重だったし彼女もそう言ってくれてたのに
結構寂しく感じたしもやもやする旅行でした。

そのあと無事子供も生まれたんですが

彼女とは結構ラインし合う仲だったんですが
連絡もとぎれとぎれ
既読スルーもよくあり
私も彼女も環境変わったし
彼女は久々の彼氏で浮いてるんだろうなー
くらいな気持ちでいました。

2ヶ月くらいたったときに
彼氏とうまく行ってないと相談され
価値観、考え方が違う
彼は❌2の子持ち6人らしく
4人と聞かされてたのに2人増えてるとか
一番下の娘が既婚者と不倫して子供ができた
その相手がヤクザとか
旅行してもたのしくない
それでも好きなのは好きだし
ずっと彼氏がいなくて依存してるから
別れたほうが楽なのに1人になるのが怖い
と言ってきて私は本当にびっくりしました

彼氏のことを好きだから不満は沢山あるけど他人には言われたくもないし言いたくないから自分で抱え込んでて彼氏に直接言ってもうまく言いくるめられるから話にならなくて毎日泣いてるとのこと。

私は何かあっても他人に愚痴るより直接本人に言って解決することを心がけてるのでその気持ちはわかるけど流石に心配になり

普通に考えてわたしならそれなら付き合ってる意味ないし結婚なんて難しいとは思うけど
それは彼女が決めることだし
でも心配なので自分の意見を最初で最後だと伝えいいました。

その時期はコロナが流行りだしたので彼女とも会えずにちょいちょい連絡取りながらでしたがらまたいきなり返事こなかったり急にきたり
わたしは結構仲良い子だと感情移入してしまうので心配でたまりませんでした。

コロナが落ち着いてきたときに一回会ったとき
何も報告なく彼氏といいかんじと。

???って気持ちになりましたが
まあ、それならそれでいい。と思いました

でもその何日か後にまたもやもやするような相談をうけました。
わたしも自分に疲れるので聞き流す感じで話を変えました。

そして多分彼氏のため?なのか
実家暮らしであれだけ一人暮らしがイヤって言ってたのに一人暮らしを始めたらしく
寂しいから遊びに来てと言われたので
いつなら行ってもいい?と聞くと

火曜の仕事終わってからが一番いいと。
何時か聞くと夜の9時。

わたしは8ヶ月の子供がいるし
旦那も出張中なのでワンオペで
結構厳しい時間です。

でも仕事が一番、休みの日は彼氏。
なのでその日しか会えないなら
久しぶりだし少しだけいきました。

正直一人暮らしだからワンルームでハイハイしまくる息子にとっては狭いし小物も沢山あるから触らないか常に見とかないといけないし
時間も時間なのでやっぱり子供連れてはもういけないなと。
それでも全然気にしないで!また火曜日に来てね、もしくは行かせてねー!みたいな

この時点でわたしのことは考えてないんだろうなと思いました。

その後も誘われましたが断り
そしたらランチに行かないかと誘われました
水曜と日曜日しか休みがないし彼氏のはずなのに、と思いましたが
そのほうがわたしも嬉しいので、
わたしはいつならいける?
わたしは日曜日の方が嬉しいといいました
そしたら
日曜日は全体的に都合が悪くて
基本水曜ランチになる。と言われました。


なんか、、基本ってなに?って
ひっかかりました。😅


彼女はすっごく性格もよく
ほどよく気遣いもでき、
一緒にいてすごく落ち着くし楽で
わたしは大好きです

でも今の彼氏ができて不満だらけです😇

環境変われば色々変わると思います
仲良い友達だからこそ
いいとこも悪いとこも含めて受け止めたい気持ちでいっぱいです

でも
最近もやもやします。

彼氏のせいでわたしの大好きな友達が変わってしまったという気持ちです😂
いい歳で何言ってんだと思うかもしれませんが

みなさんどう思いますか?
私が心狭いんですか?😭

コメント

mai♡(*´︶`*)♡

私ならしばらく距離置きますね😅

  • ✩︎

    ✩︎

    私もそうしようと思います。
    コメントありがとうございます😊

    • 9月3日
ろく

私も昔ですが似たような状況がありました。
相手が明らかに悪いから
やめておいたほうがいいって
言っても
そういうときは聞き入れませんよ!
好きなのを止められるほど好きになるというか...

私ならほっておきます
それで別れたらそれはそれでいいし
結婚しますとか言ってきても
はいどうぞですし

付き合い方は変えないといけないですが
結婚して
向こうが結婚して
友人関係が変わることって
よくあるかと思いますよ

  • ✩︎

    ✩︎

    コメントありがとうございます!

    そうです、わかってます
    なのでいうつもりはありません😂

    少し距離置こうと思います😅

    • 9月3日
みー

絶対に距離置きます!!

自分が彼氏に合わない日に
寂しさを埋められてる都合良い友達になりたくないからです💦
話聞いててもイライラしそうですし😞😞

  • ✩︎

    ✩︎

    やっぱいらいらしちゃう内容ですよね?💦

    悪気はないとは思うんですが自分のことしか考えれてませんよね💦

    • 9月3日
とおる

私も☆さんと同じ様な感じで、親友が変な彼氏にはまってしまい、モヤモヤしてます💦
私自身が出産して環境も価値観も変化したというのもあるのでしょうが、彼氏の機嫌をとってつくしまくり、周りが見えなくなってる親友を見てると、複雑です…。
☆さんの心が狭いとかじゃないと思いますよ。大事な友達な分、心配したり腹が立ったり落ち着きませんよね😢無理せず、少し距離をとりつつ見守ったのでいいのではないでしょうか…🍀