※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぺ
子育て・グッズ

音楽フェス&キャンプに行く際、卵アレルギーの1歳児の食事について悩んでいます。屋台の食べ物が心配で、手作りするけどクーラーボックスしかない。どんな食べ物を持っていけばいいでしょうか?

アレルギーの子の外出時のご飯について教えてください\(^o^)/
6月始めに音楽フェス&キャンプに行きます!
その時1歳になったばかりの息子のご飯…どうしよう(゜ロ゜)となりまして…
フェスなので屋台も出てますが、息子は卵アレルギーなので取り分けが不安です(´д`|||)
キャンプなのでBFを使いつつ、毎食BFはかわいそうなので手作りしたほうがいいかな…と思いましたがクーラーボックスしかない(゜ロ゜)
というか1歳ってどんなものが食べられるのか…(´д`|||)

お子さんが卵アレルギーの方…どんなものを取り分けてましたか?
冷凍物がない場合、あまり時間をかけずにどんなものをつくってあげれそうですかね…?
キャンプしたことある方の意見も聞けたらと思います☺
よろしくお願いします(;_;)

コメント

ザト

そもそものお話になりますが、1歳の子にキャンプは酷だと思います(;´・ω・)衛生面も安心できませんし、アレルギーがあるなら、外で長時間過ごすと肌が過剰に反応しそうです。奥さんとお子さんだけお留守番はできませんか?。(>_<;=;>_<)。

ぷぎ

どの程度のアレルギーでしょうか?
コンタミにも反応なさるのかな。

ちな

1歳でキャンプもまだ早いと思いますが、音楽フェスはあまりに刺激が強すぎるのではないでしょうか?
お子さんとお母さんはお留守番はできないのですか?
6月は雨も多く、気温も難しい季節なので外で長時間はすごく負担になるかと。
余計なお世話かもしれませんが連れて行くべきではないと思います。

ぱなっぺ

ご意見ありがとうございます!
周りのキャンプ友達も1歳前から始めてたのたと、自分自身も1歳から行ってたみたいなのであまり心配してませんでした(´д`|||)
衛生面は普通に公園に遊びに行くのと変わらないのかなーと(^^;
アレルギーだと過敏に反応してしまうんですか!?(゜ロ゜)普通に午前中から夕方まで芝生でハイハイしてました(^^;気を付けます!

ぱなっぺ

コンタミ…がすみませんわからないのですが、卵白がクラス2です!
あたしは母乳から移行するから卵!って言うの以外(トンカツ、ハンバーグなど)なら食べていいと言われてます!

ぷぎ

では、フライの衣など卵が入った加工品は構わなくて卵そのものがダメと言うことですね?
お子様もそうなのですか?

ぱなっぺ

ご意見ありがとうございます!
フェスもロックフェスみたいな感じではなく、子供の遊具もあるようなゆるーいフェスです(^^;赤ちゃんの休憩所もあるので遠くで鳴る音楽聞きながら芝生で遊べたら…と思ってました☺
そうなんですよね、雨だと困る…そうなったら行かないかな(^^;

ぱなっぺ

先生には無理して卵開始しなくていいよー!1歳で再検査してからで!でもワクチンは気を付けてね!
と言われました(^^;

ぷぎ

はっきりした方針ができていないなら屋台のご飯はおやめになるといいですね。
衛生的にも心配ですし。