※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
産婦人科・小児科

赤ちゃんの肌が弱い場合、おすすめのスキンケア用品を知りたいですか?

生後5ヶ月の息子ですが、生まれてからずっとお肌がデリケートです。
小児科でステロイドを処方され、使用する頻度は減ってきましたが、日によっては湿疹が出てくるので使用をしたり、プロペトを塗ったり。
皮膚科へ行っても赤ちゃんは湿疹ができて当たり前と言われてしまい、、

肌が弱い赤ちゃんにおすすめのスキンケア用品ありますでしょうか?

コメント

みぃ

娘もそうでした😂
1歳近くまで荒れては治ってを繰り返してましたが、いつの間にかキレイになって今はなにも塗らなくてもキレイです😁

今はステロイドとプロペトで頑張ること出来ませんか❓
やはり私は市販のよりも病院で処方されたものをおすすめしたいです😂

ままり

うちの子も肌が弱いです。ステロイドも使用しています。
スキンケアは、メルシーケア という種類を使っています。面倒ですが、化粧水、乳液、クリームと三点セットで使うと、肌が潤って良いです。
私自身がアトピーで、少しの刺激でもダメなのですが、これだけは肌に刺激なく使えました。

酷くなったらステロイド、通常はこの保湿三点でなんとか乗り切っています。

タロまま

うちも息子も肌がかなり弱いと小児科医に言われました!!
色んな保湿剤を試したり、ベビー石鹸を変えたりしました!!今はnico石鹸とアトピタローションとアトピタクリームを使用しています!!そしてこの組み合わせが一番お肌に合っている感じがしました!!前はステロイドも使用してましたが、今はステロイド使わずに過ごせています!

ゆーりんちぃー

私の息子たち3人も肌が弱いです〜🤣
生まれてからほぼステロイドと保湿剤にお世話になったりやめたりを間隔が空いてきましたが繰り返してます💦

上の方も書いてますが、うちもまず石鹸を見直しました!高いですがうちの子たちはnico石鹸があってるようで、状態が良い時は肌質はプルンプルンになります!あとはお風呂に入れる温度や、あとは夏場なのでこまめに汗を流したり拭いたりしてます!
あと保湿剤は今は市販のビオレを使ってます!

雪見大福

うちの子も敏感肌で湿疹できやすく、生後2週間からずっと病院でお薬処方してもらってます。
プロペトもお肌に合わなかったりするのでうちはヒルドイドを全身に塗って、湿疹箇所にはロコイド+プロペトを混ぜたものを塗ってますよ😊
1歳くらいまではすぐ肌が荒れたりしたんですがだんだんよくなり、最近はたまーにお薬塗るくらいでそれ以外はヒルドイドだけで済ませてます。
ちなみにヒルドイドは夏はローションタイプ、冬はクリームタイプで使い分けてます。