※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこーひ
妊娠・出産

36週6日の妊婦です。逆流性食道炎の症状や痔の出血に悩んでいます。おりものシートに出血あり、便秘やお腹の痛みも。不安な気持ちを抱えています。

妊娠36週6日です。

胃の圧迫があるのか、逆流性食道炎みたいなムカムカがまだまだあります😅
それに加えて痔なのか痛みはほとんどないけど、力を入れるとお尻が切れて血が出ます💦
産婦人科でもらった薬を塗って、良くなって、忘れた頃にまた出る感じです🤣

今日お昼にトイレにいったら、おりものシートに
血が😳💦おしるし!?と思って拭いて確認したら、お尻からの出血で焦りました~😅💔

さらに今日は思うように便が出なくて、お腹の上の方(おへそより手のひら分上のところ)がズキズキ、キリキリ痛いです🤣
1人目の頃のことも忘れてるし、もう週末間近だと思うとこんなこと一つ一つに敏感になってしまう😅
陣痛とかだとお腹全体だとか下腹部痛もありますよね~😂?

色々ママリで探しましたが、同じような質問がなく😢
同じような人はいませんか?

とりあえず今度の台風が大きいから、その時じゃ
なければいいなあと思ってます😭✨

コメント

maa

37週5日です。

同じです🙋
ムカムカずーっと取れず、もう嫌になっています😅
唾液も多いし、さらに痔です。元から持っていますが、妊娠中の胃腸の不調によって悪化、薬塗って出たり入ったりしてます😂

私も日によって便秘ぎみだったり下痢だったりで、陣痛?!と思ったら下痢とか...痛みに惑わされています。
陣痛だったら、張りもあるし、生理痛のような痛みですもんね!

早く産んでしまいたいけど、うちは今旦那が出張のようなものでいないので、タイミングがいいときに出てきてくれたらなーと思っています。
お互いもう少し!頑張りましょうね💪

• ちょこーひ

ちょこーひ

本当ですか?😭✨
    同じで安心しました😊

ですよね~!
    陣痛だったら、張りも下腹部痛もありますよね🤣

痔の出血ってヒヤヒヤしますよね=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)やっぱり血は😅

産婦人科で安定期の頃胃薬もらったけど、臨月なっても飲んでいいのか分からずで😢何か飲んでます?

ほんと、あと少し💦
    赤ちゃんのタイミングですが、お互い元気に産まれてきますように😊❤️

• 9月3日
  • maa

maa

色々なことが不安になりますよね😭
    出血はドキッとします!!
    私も昨日、拭いたら赤っぽい?ものペーパーについてるように見えて、え?!と思ったら自分の指でした😅
    敏感になりすぎです💦

初期の頃に、胃薬ではないと思いますが...整腸剤でビオフェルミンもらって少しの間飲んでいました。
    今は飲んでないんです~😣

陣痛はいつくるか分からないし、今からドキドキしますよね!元気なおべびちゃん産みましょう~😊

• 9月3日
  • ちょこーひ

ちょこーひ

先程、安定期の頃にもらった胃薬飲んでいいか産院に電話したら、まさかの病院に行くことになりました😂
    妊娠後期の胃の痛みは、まれに他の病気もあるみたいで😢念の為の検査をするそうです😱胃痛から陣痛になることもあるらしく、安心するためにも行くことにしました😭💔

めっちゃドキドキです😭
    まだ正産期前ですし、お腹にいて~!と、まだ心も周りの準備も終わってないので、緊張です😅

• 9月3日