※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について、手遊びや絵本の他にYouTubeで童謡やセサミストリートを見せています。外出が難しい中、同じ月齢の方は何をしているでしょうか?

2ヶ月の赤ちゃんと、おうちで何してますか?
手遊び歌遊びやったり、絵本も読んだりはしますが、家事もあるしずーっともできないのでバウンサーに乗せてYouTubeで童謡とか、セサミストリート (これは好きなようで夢中でみてます。)とか見せてます。
コロナ渦で猛暑で中々外に出れないけど、同じ月齢の方なにしてますか??

コメント

ちゃむ

うちはお歌や手遊び絵本以外にはメリー見せたりですかね?

うちは抱っこしないと泣いてしまい一人でお利口にできないので、それ以外は抱っこ紐しながら家事したり保活の調べたりしてます。
腰と肩がしんどいですが!🤣

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊
    抱っこはスキンシップいいですね。
    つい、YouTubeやバウンサーに、頼ってしまいますが、もっともっとスキンシップとらないとなあとおもいつつ、、、
    ほんとは、友達とか会社に遊びに行って沢山の人に抱っこしてもらいたいのに。

    • 9月3日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    すごくわかります😭💓
    コロナなければたくさん友達呼んでたくさん抱っこしてもらいたいですよね><。
    私の友達もコロナ落ち着いたら抱っこさせてーってみんな言ってくれてるのですが、都内23区の都心部に近いところなので呼べずで…ほんと悲しいですよね😢💔
    本当はお散歩も家の周りだけじゃなくてちょっと遠くまでいったり、カフェで夫とランチしたり、ベビースイミング行ったりしたいのに〜って思ってます><

    • 9月3日
  • ママ

    ママ

    毎日、私だけで、刺激なさすぎていいのだろうかともんもんとしてます。実家の方が両親や兄夫婦、姪っ子もいるから刺激になるし、頻回に帰りたいけど、それもまたコロナが気になって💦

    • 9月3日
ままり

うちはユラリズムにベッドメリー付けて家事中はそこで揺られながらメリー見つめていましたよ😂
確かその頃からオーボールで遊び始めたと思います✨
あとははじめてのママリさんと同じで読み聞かせ、手遊び歌、等をしていました☺️

  • ママ

    ママ

    メリーも目の前においたら、目で追ってました!!
    プーさんのですが電池があっという間になくなりますが、、、
    ありがとうございます!

    • 9月3日
ちゃむ

そうですよねー!
うちも実家が電車で1時間くらいのところにあるのですが、お宮参り以来あってないです><
いろんな人に抱っこしてもらったほうが人にも慣れるし刺激もあって発達にも良さそうですよね😢

せめて出来るだけいろんな音とか色とか触れさせてあげようと思ってます!!

  • ママ

    ママ

    同じです。電車で1時間くらいのとこです。
    人に慣れて欲しいなーと思ってますが、できることを、やるしかないですね、、、

    • 9月3日