※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana*hana
妊娠・出産

予定日が近いですが、症状が続いています。おしるしや前駆陣痛があり、不安です。おしるしから出産につながるまでの経験を教えてください。

7/12が予定日です。
水曜日の夜からダラダラと鮮血おしるしが続いています。
毎日明け方前駆陣痛があるのですが、ベッドの中で計っていて間隔が整ってきたから準備しよーと立ち上がって、部屋の掃除とかを始めるとピタッと無くなります(;´Д⊂)

もう、何日もこれが続くと気が滅入ってきました😩

立ち会い出産希望で今日は主人が夜遅くまで仕事で100%立ち会い不可、日曜~水曜までは予定日前後で休みです。
赤ちゃん空気読んでいるのかなぁって前向きに考えたりもするんですが、おしるしがトイレの度につくので、何かあるのかと不安になります(;´Д⊂)

みなさんおしるしからどれぐらいで出産に繋がりましたか??

コメント

yamayan

最初のおしるしから丁度1週間で陣痛きました❗️✨ その1週間の間も度々出血もありました。
不安ですよね;_; きっと赤ちゃんも予定を合わせてくれてるんでしょうね❗️もうすぐですょ✨頑張って下さい❗️

• hana*hana

hana*hana

1週間ですか!!
    なんかみんなの体験談を読んでたらその日のうちにとか、三日以内が多くて、私異常なのか!?と不安になっていたのですが、1週間と聞いて安心しました❗
    空気の読める子なのかも♥

• 7月9日

私と状況が似てます!!
私はおしるしが先週月曜日から出たり出なかったり繰り返してます(>_<)
木曜日の健診で先生におしるしだよと言われたのでおしるしで間違いないとは思いますが、長く続いて陣痛らしきものがないと不安になりますよね(>_<)

退会ユーザー

先週の月曜日からではなくて、今週の月曜日からでした(^_^;)

• 7月9日
  • hana*hana

hana*hana

同じような方がいて心強いです!!
    もう、ここまで長引くといよいよかと心がまえしてたのに、不安でしかないです💦💦
    そして、旦那が毎日心配そうに仕事に出掛けるのが可愛そうで💦💦
    早く陣痛始まってくれたら良いのになぁ😩

• 7月9日

退会ユーザー

だいたいの人はすぐ陣痛に繋がるみたいですしね(^_^;)
    気になってネットで調べまくりです(^_^;)
    おしるしがあって二週間後に出産になった人もいたので不安になりながらも陣痛待ってます(>_<)
    うちも旦那が仕事中連絡こないか気になるってソワソワしてます(笑)
    そりゃそーですよね(^_^;)

• 7月9日
  • hana*hana

hana*hana

私もネットで調べまくってます(笑)2週間も続く人もいるんですね!!

旦那は昨日私が寝付けなくて、ずっと寝返りしながらモゴモゴ言ってたからか二時間くらいしか寝れなかったみたいで、朝6時起きで仕事に出掛けるのに本当に可愛そうで😢

予定日がまだとは言え、おしるし出ると期待しちゃってたので、いつーーーーーーー!?って感じです💦💦

• 7月9日

退会ユーザー

調べちゃいますよね(笑)
    初産だし旦那さんもすごく心配してくださってるんですね☆優しい旦那様(*^^*)
    私も気になって夜寝れない日が続いてます(>_<)
    一人目の時はおしるしなしでいきなり陣痛だったので同じくおしるし見て期待しちゃいましたがこんなにダラダラ続くとは…
    だったらこんなに早くおしるしこなくていいよ〜!と思います(>_<)

• 7月9日
  • hana*hana

hana*hana

男の子だから、旦那が誰よりも楽しみにしているんです(笑)

ほんとにそれです!!
    おしるし来るのギリギリでいいからー!!って思います💦
    なんなんでしょうね、、、私が準備ちゃんと出来るように赤ちゃんが気を使ってくれているのかしら??(笑)

• 7月9日

退会ユーザー

旦那さん男の子希望だったんですね♪
    うちの旦那も男の子希望だったので一人目男の子ってわかったときかなり喜んでました(*^^*)今回も男ですが(^_^;)

ですよね(^_^;)
    確かに、おしるしあるってことはそろそろ出産になりますよって合図ですもんね!赤ちゃんが合図をくれてるのかもしれないですね☆

• 7月9日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    あれからどうですか?
    私は今朝生理痛のような痛みがあってトイレへ行ったらスライム状の血の混ざったおりものがたくさん出たので不安になって病院へ電話しました!
    そしたらおしるしに変わりないから規則的な陣痛が来たらまた連絡するように言われました!
    まだまだ陣痛に繋がる気配がないですが、電話して聞いてみて少し安心できました☆
    お互いその時が来るまでソワソワしますが、
    元気な赤ちゃん頑張って産みましょうね!!

• 7月10日
  • hana*hana

hana*hana

こちらこそ、仲間がいて心強いです!

今日も1日前駆陣痛と戦っていて、22時くらいから陣痛らしきものが始まって、日が変わってから5分間隔になったので、今病院の陣痛室で格闘してます(笑)
    子宮口3センチまで来ましたー!!が、まだまだですね💦

今日産まれるかなぁ!?

• 7月11日

退会ユーザー

陣痛に繋がってくれたんですね!!よかったです(*^^*)
    私も一人目入院時は3cmでした☆でもそこからなかなか開いてくれず…
    18時間のお産になってしまいましたが(^_^;)
    でも一気に開く人もいますし!!
    陣痛ほんっとーーに痛いですが頑張ってくださいね!!

コメントに今気がついたのでもしかしたらもう赤ちゃん隣りにいるかもしれないですが(*^^*)
    私も後に続いて頑張ります♡

• 7月11日
あんちゃんさん

ダラダラと続くって大丈夫ですか?
受診はされました?

私はおしるしから2日でした。

• hana*hana

hana*hana

生理最終日みたいな感じでずっとそれが続いてるイメージです💦
    トイレに行くと鮮血混じりのおりものが付く感じで、ナプキンにもついています💦
    陣痛始まらないから診察は行ってないです💦

• 7月9日
あんちゃんさん

もう4日目ですね。ダラダラ続いるし、陣痛につながらないのも気になります。

一度電話して指示をあおいでみてはどうでしょう?

別の要因があっては嫌だし、見てもらった方が安心かなと思いますよ。

やはりおしるしですって言われたら安心できるし。

私は1回だけほんとに少量の出血でした。

• hana*hana

hana*hana

確かにそうですね!
    前駆陣痛(6~10分間隔)だけで止まってしまいます💦💦今朝は6分間隔が続いたのですが、動き出すと止まってしまいます😩

おしるし来てからみてもらってないので、一度電話してみようと思います💦

やはり、おしるしって一度だけとか、少量とか聞くので変だなぁとは思っていました💦

• 7月9日
みつばちちゃん

私もまさに同じ状況です!
7/7予定日だったのですが、それまでNSTでも目立った張りなし、子宮口0cm、前駆陣痛なし、おしるしなし。
日付が変わった7/8の夜中から前駆陣痛?とおしるしがありました。我慢できる痛みだけど、5分間隔だったので病院に電話すると、話してる時は全然大丈夫で、助産師さんからも「今は大丈夫なんだよね?」と言われ、様子見になりました。日中はお腹が張れば痛いけど、定期的な痛みはなく、また夜中になると、痛みで目が覚めたり、、と言った感じで今朝を迎え、また今も普通に過ごせるくらいです。

おしるしがずっと続いてるので心配でしたが、お産が近づいてる証拠と言われ気にしなくて大丈夫とのことでした。

本当、いつまでこんな状態が続くのかと思いますよね😭痛みが我慢出来なくなったら来てと助産師さんに言われたのですが、痛みは増してるけど我慢は出来るしなあ〜と完全に入院のタイミングがよくわからなくなりました💦出産は人それぞれとは聞いてたけど、こんなパターンは聞いてなかったので、結局お産が近いのかどうなのかもわからず、悶々としてます😂

参考にならずごめんなさい。
お互い早く出産に繋がるといいですね☺️

• hana*hana

hana*hana

いえいえ、同じような方がいて心強いです!
    私は36週目から子宮口指一本分開いてるってずっと言われていて、そこから変化なしなんです💦うちの病院は予定日超過したらNSTするみたいで、次が7/13なので、その日にNSTする予定になっています😩
    間隔が狭まっても、みんなが言うような死にそうな痛みでもないし、生理痛の酷い版ぐらいだからまた前駆陣痛か…と、傷みと戦っています。

ほんと、入院のタイミングわからないです😢いっそ破水してくれたらわかりやすいのに…。

お互い頑張りましょうね❗

• 7月9日