※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食用の椅子について迷っています。ハイチェアとテーブルチェア、どちらが良いでしょうか?使いやすい方を教えてください。

離乳食が始まってる方に質問です!

子供の椅子で迷ってるんですが、ハイチェアにしようか、テーブルに付けられるテーブルチェアにしようか迷ってます。

こっち使ってるけどここがいいよー!とかこっちにすればよかったなぁーっていうのがありましたら教えてください🙇‍♀️✨

コメント

みー

すくすくチェアのハイチェア使ってますよ☺️
食事の歳、足置きに両足を乗せて食べることで姿勢よく食べられます。
元保育士ですが、園では姿勢が悪かったり足を立ててしまう子などにはわざわざ足の踏み台?をかませてました。

エマ

うちは、テーブルにつけるタイプでしたが、足がブラブラしてるのが良くないみたいで
ハイチェアにしたら良かった!と思ってます😊

チョコチョコ

我が家もすくすくチェア使っています😃

食べるときには…
座面が安定していること、足が地面に設置していることが飲み込みや姿勢を保つ上で大切になります😃
なので、我が家ではハイチェアにしました😃

わーみ

リッチェルのごきげん2wayチェアを今も使用してます。
椅子につけられるタイプですが、最近は下にいるほうがお気に入りらしいので下に置いて食べさせています。
場所も取りませんのでオススメです。