※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿¨̮
ファッション・コスメ

ジュエリーや宝石に詳しいに質問です💎11月に1回目の結婚記念日があり、…

ジュエリーや宝石に詳しいに質問です💎

11月に1回目の結婚記念日があり、サファイアのピアスを1セット買い旦那さんと分け合いたいなぁと考えています。
※元々2人ともピアスが好きで1セット買って分け合ってお揃いで付けています。

有名なブランドで買うか、ルースを買いオーダーメイドするかで迷っています😣
旦那さんと分け合うのでシンプルなスタッドピアスに仕立てたいと思ってます。
予算は10万円ほどになります。

サファイアのルースにこだわっても、0.8〜0.5ct程度のサイズではあまり意味ないでしょうか。
今検討しているルース以下の2つです。
みなさんならどちらにしますか?😣
それともやはり信用できる有名なブランドでご購入されますか?

*モンタナ産
*非加熱
*ペアで8万円程
*グリーンとブルーの間くらいの色
*ペアで合計1.51ct

*ミャンマー産
*情報がないのでおそらく加熱処理済み
*ペアで7万円程
*クリア感のある濃いブルー
*ペアで1.4ct

コメント

✿¨̮

こちらが②になります。

ままり

大したアドバイスはできないですが、1番は珍しい色味のサファイヤですね!
私は2番の色の方がサファイヤという感じがして個人的には好きです。
ただ気になったのですが形は両方ともオーバルですか?
オーバルだと女性は良いかなと思うのですが、男性はどうなのかなぁと。ラウンドの方がカッコ良いかな?と。
好みもありますが🙇‍♀️

• ✿¨̮

✿¨̮

ありがとうございます!!
    高い買い物ですし悩みすぎでもうどうしようかと思っていたのでコメントいただき嬉しいです😭

2番の方がやはり鮮やかですよね。
    ブルーサファイア!って感じでわたしも好きです🥰

わたしがオーバルが好きなためオーバルで検討していたのですが、男性はラウンドのほうがかっこいいは眼から鱗でした!
    たしかにそうかもです…
    お店の方とも相談して再検討したいと思います🥺✨

• 9月3日
  • ままり

ままり

ほんと宝石は高いですよね😅
    でも一生モノですね✨

ただ色石のルースって圧倒的にオーバルが多いですよね!
    ルースを沢山お持ちの宝石屋さんだったらラウンドも用意できるのかな?とちょっと気になりました!

• 9月3日
  • ✿¨̮

✿¨̮

高いですよね〜〜
    売る予定はないですが何十万もしても売ったら二束三文なんてこともザラのようで考えてしまいます😭
    コロナじゃなければお祝いに旅行にでも行ったんですが…

大きい石の時にオーバルの方が捨てる部分が少ないからですかね?
    オーバル多いですよね💎✨
    今お話しさせていただいている宝石屋さんは、どうやらコロナで仕入れがなかなか難しいようです。
    今出ている物はコロナ前にアメリカなどで仕入れしてきた宝石とのことでした。

ルースからではなく、老舗やブランド物も検討したいと思います!
    ありがとうございました🐥💕

• 9月3日