※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

完ミになった方へ、おっぱいケアについての質問です。乳腺炎予防のためのケア方法を教えてください。

混合から完ミになった方へ質問です!
おっぱいあげなくなってから、何かケアされましたか??
もともと1日に母乳100mlしか出ていなかったのですが、乳腺炎にならないよう何かケアした方が良いのでしょうか?

コメント

may

何もせず放置でした!
張って痛いとかもなかったので😃

• れい

れい

そうなんですね!今はってきてどうしようか考えてます😅

• 9月3日
ママリ

生後6ヶ月のときに完ミにしたので、張ってめちゃくちゃ痛かったです!
3日間、圧抜きのみで、冷えピタと保冷剤で張りを抑えました。
しこりが残ってたので、母乳外来にいって絞りきってもらいました!これもめちゃ痛かったです^^;
張りが治まらなかったり、しこり等なければ放置で大丈夫ですよ〜😀

• れい

れい

まさしく張ってきて困ってます😭とりあえず冷やしてみてます😅治るといいのですが💦
    厚抜きとは絞るかんじですか?

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

圧抜きで検索すると動画出てきますよ!
    乳首自体は刺激せずに、周りを押す感じです!

今何日目なんですか?
    4日目以降はだいぶ楽になります、つらいですが頑張って下さい😭

• 9月3日
  • れい

れい

昨日の昼からなので2日目に入ったところです😣おっぱいパンパンで母乳垂れてます😂

ちょうど5日目の月曜日にもともと訪問助産師さん予約してたので、そこで絞り切ってもらおうかと思います😂

圧抜き調べてやってみました!痛いですね😂

• 9月3日