※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき09250925
妊娠・出産

エアバギーとアップリカ、コンビのどちらがいいか悩んでいます。操作はエアバギーが良いが重さが心配。産まれてからでも遅くないので、参考意見を教えてください。

現在20w初マタです!ベビーカーで現在悩んでいるのですが、日本製のアップリカかコンビにするか、エアバギーにするかで悩んでいます。この前DADWAYでエアバギーを見てきたのですがデザインや機能性、操作はとてもアップリカやコンビより操作しやすかったのですが、重くて赤ちゃんを抱っこしながらベビーカーをクルマに乗せたりするのが大変かなとか思いました。実際どちらの方がいいのですか?(>_<)まだ買うには時間もあるし、産まれてからでも遅くはないと思っていますが、なにか参考になる意見があれば教えていただきたいです!

コメント

com❤︎

わたしも見た目的にエアーバギーが好きで、エアーバギーと決めていましたが、重くて💦
結局アップリカの最近発売された新作のバギーにしました(^^)
めちゃ軽は確かに軽いけどなんか安定感がない気がしてしまって💦

• みゆき09250925

みゆき09250925

そーですよね、見た目エアバギーかわいいですよね!いまバガブービーとも悩んでいます(>_<) 私も友達にコンビを使ってる友達がいるんですが、安定感なくて操作しにくいと言われてなんだか、迷っちゃいます。

• 7月9日
しょこ

エアバギー使ってます!
赤ちゃん抱っこしながら片手でたたむのは多分、無理ですね(^_^;)
うちは田舎で坂道とガタガタ道が多いのでブレーキのききがよく、安定しているエアバギーにしました。
車では赤ちゃんをチャイルドシートに乗せてから両手で畳んでトランクに乗せてます。

みゆき09250925

抱っこしながらはやはり無理ですよね😅 チャイルドシートに乗せてからという順序ふまないとですよね。安定してるのはやはりエアバギーなんですよねー。日本製のは軽すぎる気がして買う気になれないです(>_<)

• 7月9日
  • しょこ

しょこ

あ、あとエアバギーは首すわりからしか使えないのご存知ですか?
    他のA型と同じく新生児とか1ヶ月から乗れるかと思ってウッカリかったのですが、うちはなかなか首がすわらなかったので乗せられなくて(^_^;)
    ご参考まで。

• 7月9日
ままり

エアバギーと、マジカルエアー持ってます(^^)
新生児〜1歳前までは、エアバギーとレーマーのチャイルドシートをドッキングさせて使ってます。
エアバギーは重いですね〜😥安定感はあるんですが、重い分畳んだりするのがめんどくさいです(笑)
なので、7か月から乗れるマジカルエアーも買い足しました。

エアバギーは、頻繁に畳んだりしないのであればおすすめです!
頻繁に畳んだり、持ち上げることが多いようならば軽量タイプがラクですよ〜❤️

みゆき09250925

なるほど、買い足しをしたんですね!おそらくそんなに持ち上げることはないような気がしますがなにせまだ産まれていないのでなんとも言えないですが。でもきっと、車で出るときは主人とふたりだろうし、電車移動が楽な方がやはりいいですよね!

• 7月9日
くみモン

どういう時に使用するか、ですかね〜

私はアップリカの軽量タイプのものを使っています。
電車や車、移動が多いので片手で畳めるものが良かったです。
エレベーターや通路、車内など狭い場所でも大丈夫だったりします。

近所で散歩や買い物に行く際によく使うなら、エアバギーの方が荷物もたくさん乗せれるし安定性があるかと思います!
オシャレですしね!
ただ、子供が大きくなるとより重くなって操作しずらくなり、もう1台ベビーカーを買う方が多いので出費は増えるかもしれません。
その点では、軽量タイプはずっと使えます。

どうしても自分がアップリカ使ってるので、そっちよりの意見になって申しないですが、ゆっくり考えてくださーい!

みゆき09250925

使用するのは近所への散歩や、買い物、あとは電車に乗ったりですかねぇ。電車も車も利用するのでなんとも想像がつきません😱 でまたしかに、子供は成長するんですもんね!小さな時だけ使うというわけでもないですものね、ほんと未知すぎてわかりません。
    ゆっくり考えようと思います😊ありがとうございます。

• 7月9日
なつお

エアバギーを見に行って、アップリカのスムーヴ買いました(*^_^*)3輪です。1ヶ月から乗れます‼️
重たいですが、片手でたためます✨
スイスイ進んでます。

みゆき09250925

1ヶ月から乗れるのはいいですよね、エアバギーは1ヶ月から乗れるやつってすくないですよね。? ちゃんとみてゆっくり考えようと思います😌

• 7月9日
  • なつお

なつお

エアバギーは首が座ってからだと思いますよ(*^_^*)

• 7月10日