※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

最近またお菓子作りにハマっていて今日はチーズスフレケーキとドーナツ…

最近またお菓子作りにハマっていて今日はチーズスフレケーキとドーナツを作りました🥰

スーパーにいって朝食のパンを買おうと思ってもマンネリしがちで結局買わず、それなら自分で作ろうとパン作りに挑戦したいなぁと思ってるのですが捏ねたり結構時間かかりますよね?😭✨✨

お菓子やパンのおすすめレシピなどあれば教えてください❣️

コメント

ママリ

うちはホームべーカリがあるので一次発酵まではおまかせしてますが、、笑
ホームベーカリーだと一次発酵終了までで1時間でしたよ!その後成型して具を混ぜたりのせたりして二次発酵→焼くって流れでしたが、ホームベーカリーに材料入れてパンを食べられるまで3時間ほどでした✨

先日作ったのが、
じゃがツナマヨチーズパン(上にのせる)
くるみチョコチップパン(中に入れ込む)
を作りましたがうまうまでしたー✨

  • ママ

    ママ


    ホームベーカリー凄く便利ですね❣️
    ホームベーカリーはまだ持ってないのですが1万円以内のものでも美味しく出来ますかね?☺️✨

    どちらもめちゃくちゃ美味しそうです❣️❣️
    パン好きにはたまりません😭❣️❣️

    • 9月3日
  • ママリ

    ママリ

    ホームベーカリーの値段の差ってたぶんイーストの自動投入できるかどうかの違いかなって思いますよ!
    でもイーストの自動投入ないと予約してパンを焼くことがたぶんできないので少し不便かもしれません💦

    うちは10年くらい前のPanasonic使ってます!ホームベーカリーで焼くときは食パンのフランスパンをよく作るのですが皮がパリパリでおいしいです♥
    シチューやビーフシチューのときは必ず焼いてます✨
    ホームベーカリーおすすめです♥
    家で食パン焼けるので高級食パン買ったことないです😂

    • 9月3日
  • ママ

    ママ

    なるほど!!!!
    オーブンよりもかなり便利ですね😭❣️

    Panasonic本当に信頼できますよね(*^_^*)
    10年も持つなんて本当凄すぎます!

    食パンのフランスパン食べてみたい❣️❣️

    色々と教えてくださりありがとうございます❣️

    早速ネットで調べてみます🥰

    • 9月3日
deleted user

YouTubeで
【捏ねないパンレシピ】色々あるのでおすすめですよ🍞❤️
時間はかかりますがパンは【待つ】だけに時間がかかるだけなので実際生地に触ってる時間は短いんです(笑)

生地ができればちぎりパンでも惣菜パンでもなんでもできます♫
パンの成形なんかは
・あんずキッチン
・はるあん
・おいしいひきだし
さんなんかの動画がおすすめです。

うちの子どもはフォカッチャが大好きです🤗💕

  • ママ

    ママ

    回答ありがとうございます❣️
    えぇ!!そんなレシピもあるんですね✨😭😭
    めちゃくちゃ助かります❣️
    早速調べてみます☺️✨✨

    ありがとうございました❣️

    • 9月3日