※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰よめ🐰
ココロ・悩み

毎月ネットで買い物して1万円使ってしまう。お小遣いはもらっていないが、週1でスーパーでお菓子を買う。友達から誕生日プレゼントをもらい、旦那にも買い物を許可されてしまい、つい自分の化粧水も購入してしまった。散財をやめたいが、ストレス発散のために買い物が唯一の楽しみ。

毎月ネットで買い物しちゃって一万くらい使っちゃう。
お小遣いはもらってないけど、週一のスーパーへの買い物で好きなお菓子買ったりはしてる。
今月は、先月に家具買ったりしててお金ないから買うつもりなかったんだけど、友達に誕生日プレゼントもらったっきりまだ返してなかったなーって思って、旦那に誕生日プレゼント買っていい?て言ったらいいよって言うからネット見てたらついでに自分の化粧水とかも欲しいのあって買っちゃった😭💦安いお店って送料で金とってくるよな…
化粧水とか美容品ってなかなか一人でゆっくりお店で見る時間ないから、つい買っちゃう😭💦
散財するのやめたい…
でも友達とランチとかコロナでずっと行けんし、
映画館で週一回息抜きに映画見るのと同じくらいの金額だしいいかな??😔💦金額の問題じゃないのはわかってるけどもストレスの発散がいま買い物くらいしかない、、

コメント

くうちゃん

生活キツくないなら全然いいんじゃないですか✨
私も使いますよ❇️

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

それが原因以前の問題ですが毎月赤字です😅使いますよね…

• 9月3日
  • くうちゃん

くうちゃん

赤字なら使えないのでは?と思いましたが…

私は最近3万くらい自己投資しちゃいましたが、彼も公認なので良いかなと思ってます😂😂

• 9月3日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

コロナの給付金から少しずつ、、って感じです。貯金が減っていく一方です。
    旦那さん公認なら安心ですね✨やはり公認かこっそりか、そこが罪悪感の分かれ目ですね…

• 9月4日
甘党ママ

分かりますー😭
最近、ほんとネットで買ってしまいます!!コロナで大きなお店とか行けないし、遊びにもいかないからついつい気が緩んでます💦💦
私も子どもの必要なものをネット買ってそのついでに自分の化粧品買ってしまいましたー!!!
子どものは旦那に言ったけど、自分のは内緒にしてます(笑)

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

コロナ影響も大きいですよね‼︎わかってくれますか😭うれしい✨友達との月一ランチとかもないしもともとゆっくり自分の買い物なんてできないしで、ネット増えますよね。ついでとか言って5000円とかなってて恐ろしいです😭💦わたしは化粧品より、パックとか美容液とかに課金しがちです😭💦
    わたしも自分のは内緒にしとこうかな😭夜パックとかしてたらそれどうしたの?ってすぐバレそうだけど😂笑

• 9月3日
甘党ママ

ストレス溜まるしーと自分に言い訳して買ってますw
パックばれそうですねw私だったら近場のドラッグストアで買ったっていいそうです(笑)
内緒にして楽しみたいです🤣

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

あーおんなじです😭自分に言い聞かせてます。わたしは頑張った。給料だ。って笑
    妊娠してたときはパック買ってたけど、何気高いし一年くらいお預けにしてましたが、やっぱり欲しくなって買っちゃいました🥺マツキヨって言お笑

• 9月4日