※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haaaaまま♬
妊娠・出産

初産婦の25w3dで、赤ちゃんの体重が1048g。同じ身長の方の赤ちゃんの体重は同じくらいですか?大きすぎる心配ありますか?

25w3dの初産婦です(*^o^*)!今日検診で、赤ちゃんの体重が1048gと1000gを超えてました。病院では何も言われなかったのですが大きすぎないか心配になりました(T_T)
ちなみにわたしは153センチなのですが、同じくらいの身長の方で赤ちゃんも同じくらいの体重だった方見えますか?(T_T)

コメント

まめまめ

成長はそれぞれなので気にすることはないと思いますよ〜

  • Haaaaまま♬

    Haaaaまま♬

    返信遅くなりすみません。
    何もかも初めてで、いろいろ気になり過ぎました(T_T)
    気楽にいきます(*^o^*)

    • 7月9日
HIBI

私は26wにはいってすぐの検診で、1300gの赤ちゃんでした!笑
先生からもでっかいね‼︎って言われてました(>_<)
ちなみに私は155センチで、最終的に30100gで出産しました♩
先生が何も言われてないなら、大丈夫だと思いますよ♩
私は、小さいより大きい方が安心♩と、考えるようにしてました!

  • Haaaaまま♬

    Haaaaまま♬

    返信遅くなりすみません(T_T)
    おぉ!同じくらいのときに1300gだったんですね!(*^o^*)
    たしかに、小さいより大きい方がしっかり栄養いってるんだなって思えますm(*・´ω`・*)m!
    HIBIさんは、体重増えすぎとかありましたか?
    今わたし6キロくらいプラスになってて、それもあるのかな?と思いまして(T_T)

    • 7月9日
  • HIBI

    HIBI


    私はトータルで12キロ増えました(>_<)
    特に9ヶ月、臨月に入ってから、私も子供も体重一気に増えましたよ💦
    途中血糖値の検査で引っかかったりもしたので、そういう面では急激な体重増加は妊娠中毒症を気をつけないといけないかなぁと思います!

    • 7月9日
HIBI

あ!3100gです!笑

かない

私も身長153センチで同じです(^_^)

24w6dの時に997gで
それ以降、検診の度に
赤ちゃん大きめと言われ
先日、35w1dの検診では
3,127gでした(^_^;)

私の体重もかなり
増えてしまっていますが
血圧や血糖値に異常ないから
とりあえず大丈夫
と言われています。

ただ、大きいと産む時
大変かもね〜と言われたので
怖いですね(^_^;)

とりあえず先生から
何も言われてないなら
大丈夫だと思いますよ✨

  • Haaaaまま♬

    Haaaaまま♬

    返信遅くなりすみません(T_T)
    おぉ!すくすく育ってますね(*^o^*)♡
    そしてもうすぐ会えますね!!楽しみですね♡
    わたしも今すでに6キロほどプラスなので、これからますます気をつけないとと思います(T_T)

    今日血糖値の検査をしましたが、正常だったので、安心できました(T_T)

    たしかに、大きいと痛みとかもすごいって言いますしね(´・_・`)笑

    ありがとうございます(T_T)

    • 7月9日
  • かない

    かない


    もうすぐ会えるという楽しみと
    痛みに対する不安と
    半々くらいです(^_^;)

    お互い安産だといいですね❣️
    頑張りましょ✨

    • 7月9日