※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

寝かしつけに苦労しています。1日の流れや寝かしつけ方法を教えてください。寝付きを良くする方法を知りたいです。電気の明るさも気になります。

ここ数週間寝かしつけに苦労しています😢
8:00 起床、授乳
10:00 朝寝
12:00 授乳
14:00 沐浴 
15:00 授乳、昼寝
18:00 授乳
21:00 授乳、寝かしつけ
 
のような感じで1日を過ごしていることが多いです。
寝付きが良くなく、特に夜は21時から寝かしつけて長い時だと3時間くらい寝かしつけに時間がかかってしまいます💦一旦寝ると明け方まで起きないことが多いのですが、寝かしつけの時間が長いので、とても辛いです😰

みなさんの1日の流れや、寝かしつけ方を教えていただきたいですあ😭寝付きを良くするために何かいい方法ありませんか❓
寝室の電気が明るすぎるのかなぁーとも思ったりするのですが…何が良くて悪いのかさっぱりわかりません😫

コメント

RRmama

スワドルアップ着せて寝かせてました🤗おすすめですよ👍

  • ゆき

    ゆき

    お返事ありがとうございます😊
    私の家にも甥っ子が使っていたスワドルアップあるんですけど、オリジナルの通年バージョンで、今の時期だと暑いかなぁ?と思って帰せてないんですよ😣
    Rmamaさんは夏用のバンブー使ってますか?

    • 9月3日
  • RRmama

    RRmama

    冬生まれだったので夏仕様のやつは使ってなかったです!
    うちは今ベビーベッドで1人で寝かせてるのですが冷房つけていて掛け布団を息子はかけられないので長袖長ズボン着せて寝かせてますよ🤗

    なので、下にメッシュタイプの肌着を着せてそのままスワドル着せてはいかがですか?🙄

    • 9月3日
  • ゆき

    ゆき

    メッシュの肌着とスワドルアップ着せてみます😄

    • 9月3日