※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊娠・出産

帝王切開予定の方が入院用品について相談です。具体的な準備品や服装について教えてください。

帝王切開した方、予定の方にお聞きします(*`・ω・)ゞ

もぉ33週に入るのですが、入院用のリストをもらってなくて。。
今の病院では帝王切開はしてなくて、逆子の為総合病院に転院になりそうです。
どちらにしてもリストがなく。。。

帝王切開なら産褥パンツはいらないのかなぁとか、パジャマは前開きのズボンとかレギンスでもいいのかなぁとか。。。
入院用の準備品教えてください(ノ∀`

コメント

deleted user

産褥パンツはあったほうがいいです。
レギンスは傷に当たったら痛いかな?と思います(>_<)
パジャマは前開きのほうが便利です☆

  • ぼん

    ぼん

    下から産まないのに必要ですか??

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    医師や看護士に寝たまま悪露の確認などをされると思うので産褥パンツのほうがスムーズです☆

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、1~2日は寝たままナプキンや産褥パットを交換してもらったので、、

    • 7月9日
  • ぼん

    ぼん

    下からでも悪露があるんですか??
    無知ですみません(;_;)

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますよ~(>_<)

    • 7月9日
  • ぼん

    ぼん

    Σ(・□・;)
    そぉなんですね。
    なら準備してた方がいいですね。

    すごく参考になりました(´>∀<`)ゝ)

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに傷に当たったら痛いだろうなとパジャマは1サイズ大きめを買いました☆
    上は前開きの膝丈、下はウエストがゴムのズボンのセットです(^o^)

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、上は膝丈のほうがいいですよ(о´∀`о)

    • 7月9日
  • ぼん

    ぼん

    なるほどなるほどv(*・∀・*)

    膝丈のパジャマですね。
    下はゴムのズボンですね〜

    ありがとうございます♪

    • 7月9日
ママリさん

産褥ショーツは要ると思います(´・_・`)
産後も内診とかありますし、術後2、3日はあった方が楽かと。。
ズボンも最初は普通のは痛くて履けませんでした(;_;)

  • ぼん

    ぼん

    やっぱり必要なんですね。。。

    内診があるんですね。
    下は何を履かれてましたか??

    • 7月9日
  • ママリさん

    ママリさん

    数日は必要です! 後陣痛で座薬とかも入れてもらったので、その度に脱ぎ履きはしんどいと思いました💧
    パジャマは産院で支給されたマタニティパジャマでした☆ ワンピースの前開きとズボンでしたが、数日はワンピースのみ履いてました。 何日目かにズボン履きましたが、マタニティズボンだったので痛くなく履けました!☺️

    • 7月9日
  • ぼん

    ぼん

    やっぱりしんどいんですね(^◇^;)

    長めの上のパジャマを準備した方が良さそうですね。。
    参考になりました。

    ありがとうございます(*´艸`*)

    • 7月9日
☆エルモ☆

産褥パンツは必要ですよ(^.^)
麻酔効いて動けない時内診や悪露のパット交換してもらわないといけませんので(><)
パジャマも前開きがいいと思います!!
帝王切開して4日目で入院中ですが毎日3回は傷の確認があります。
私の入院しているところはパジャマは病院で準備してもらえますが自然分娩は上着とスボン帝王切開は前開きのつなぎですよ(*¨*)
ズボンは傷口に当たって痛いと思います(><)
後腹帯とかも必要かと☆

  • ぼん

    ぼん

    産褥パンツは必要なんですね。

    パジャマも支給されるのか全く分からなくて。。。

    腹帯も必要なんですね。。なるほど。
    参考にします。
    ありがとうございます♪

    • 7月9日
はるみん

ナイト用と普通のナプキンもっていくといいかもしれないです!何日かして私は使いました(*^^*)
あとペットボトルにつけるストロー!必需品です!!寝ながら飲めるので!!

  • ぼん

    ぼん

    ナプキンとストローですね(*´艸`*)
    リストに書き込みました。

    参考になりました。
    ありがとうございます♪

    • 7月9日
Y♡Hママ

皆さんが言うように、産褥ショーツは必要です!
術後はしばらく寝たきりとなります。麻酔がきいていて腰があげられないし、麻酔がきれても傷口が痛み動けません!そのためトイレには行けないので、オシッコは尿道に管を入れたままの生活になります。悪露の状態によるパット交換や傷口の状態を全てやってもらいます。

パジャマは長めの前開きのものがよいでしょう!
いちいち服をめくらなくても済むからです!

  • ぼん

    ぼん

    Σ(・□・;)
    そぉなんですね。
    詳しく教えていただき参考になりました(*´艸`*)

    術後は寝たきりなんですね。
    絶食とかも聞くので制限されると苦しくなりそうです(;_;)

    ありがとうございます♪

    • 7月9日
2児mama

初めまして(^_^*)
私は1人目は個人病院で帝王切開したんですが、皆さんが言っていた通り最初は麻酔が効いたままなので悪露の交換を看護婦さんがしますのでパンツは必要でした(^_^*)
後は、病院で腹帯と弾力ストッキングは購入し、ナプキン等は支給されました★彡
前開きの長めのパジャマぢゃないとズボンが履けない場合もあるので困るかと思います(。 >艸<)
後は、寝たままペットボトルのお茶など飲むのでストローはあったら便利でした(^-^)