※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中に相談したのでもう少し相談に乗ってもらいたくて再度質問します(¨2…

夜中に相談したのでもう少し相談に乗ってもらいたくて再度質問します(¨

2歳8ヶ月の娘のことなのですが、
すごく人見知りで初対面の人とは話せません。
ですが本人は遊びたいようで、
公園で遊んでる子に、何か渡してあげたり、ヒロってあげたり、貸してあげたりは自分からできます。
また(`・ω・)人(・ω・´)ハイタッチなども初対面でもします。
ですが、私に(あのこと)ハイタッチしたい!
といってくる感じです。
向こうからタッチと来てくれたりすることもあるのでその時は無言でハイタッチする感じです。
何か一緒の物を持っていると、
一緒だね~と言いますが、これは私に言ってる感じです。

おばあちゃんとかに、
いくつ~?お名前は?といわれても、
じっと見つめるだけで答えません(汗)
ママ、パパ、ババ、ジジには普通に話します。

(一歳半の時は話せないけど、誰にでも手をふって愛想ふりまいてました)

確かにここ半年くらいは
コロナの影響もあり、
家いることも増え、公園も人気のないところ、時間など気をつけて人と会わないことを心がけていました。これも原因なのかも知れませんが、

来年から幼稚園に入れること。
月に一度あるお遊びの会に参加をしたのですが、
泣いたりはしませんでしたが
椅子に座って、紙芝居やら先生のお話は聞いていましたが終始無言でした。
お絵かきの時間があり、絵は書いていたり他の子に紙を渡したりはしていましたが、、、


プレなしの予定でしたが、
少しでも慣れてもらうために、
幼稚園に相談し、プレに入れてもらえることにはなりました。

場面寡黙!!?みたいな病気もあることをしり不安になってしまいました

昔はこうだったけど
今は話せてるよー等同じだったことがあるママさん教えて下さい。
心配しすぎですか!?

言葉は凄く話せるわけではないですが、
三語文がでて普通に会話は成り立ちます、!
たまにちんぷんかんぷんのときもあります。

コメント