※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきりん
妊娠・出産

妊娠している場合、性行為は慎重に考えるべきです。つわりが来る前にスキンシップを楽しむのは可能でしょうか?

少しお恥ずかしい話ですが…

昨日フライング検査して薄く陽性が出ました。
妊娠しているとすればまだ3週後半の時期なのですが、
このへんの時期に性行為をしてもいいのでしょうか?
このままうまく育ってくれるとすると、もう2週間後ぐらいにはつわりがきてしまうし
まだ元気なうちにパートナーとのスキンシップはとっておきたいです。
どうなんでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はその頃まだ妊娠に気付かずしてました💦
なるべく安定期になるまでしない方がいいという意見が多いと思いますが、自己責任ですし私はそこまで気にしないです。
その頃の流産は胎児側の原因がほとんどと言いますし。
ただ感染症予防の為、ゴムはつけた方がいいと思います!

私は普通にしてました🤣
でも気になるとしにくくなりますよねー…
ほとんどの方は気づかず行為しちゃってる時期ですけどね!☺️

ゆゆゆゆ

私も今計算上4w4dですが
普段通りです☺上の子も妊娠中
普通にしてました!

tatara

1人目ですか??つわりはあるかどうかわからないですし初期の流産は受精卵の問題とも言われてますがフライングとのことなのでもし化学流産とかしてしまっても性行為のせいだと絶対思わないならいいんじゃないですか??お腹に宿ってくれた子供と、パートナーとのスキンシップ、どっちに重きを置くかですね。私なら妊娠に気付いてはいるけど正確ではない不安定な時期にはしません😅💦してもいいか悪いかで言ったら感染症に気を付ければしてもいいとは思いますよ。気付かずしてる人沢山いる時期なので😊

気にせずしてました✨
そもそも、フライング検査というものをやったことがないので😌
二人とも無事に育ってましたか

つきりん

みなさんありがとうございます。
そもそもフライングが早すぎるんですよね😂
みんな気づいてない時期というので次で最後にしたいと思います。