※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くん
子育て・グッズ

ベビーフードや調味料を使っている場合、味付け済みと考えられます。給食が苦手ならお弁当やベビーフードを持参しても良いと言われました。

ベビーフードを食べていたら味付けしたのを食べていることになりますよね⁇
あと、和光堂のホワイトソースやピジョンの和風そぼろあんかけなどもよく使ってるのですが、それも味付けしてることになりますか⁇

もう少しで託児所に行くのですが、お醤油等の調味料はまだ使ったことがないと伝えたら、お家で食べ慣れるまでは給食じゃなくてお弁当やベビーフードを持ってくるように言われました💦ベビーフードは味ついてますよね💦それでもまだ給食食べれないのかなぁ🤔

コメント

(^o^)

まだ、素材そのものだけを食べていると思われたのですかね🤔
アレルギーの点から、醤油とかわからなくはないのですが…
家で試して、問題なかったです、と言っても給食出してもらえないですかねー🙄

• くん

くん

なるほど!そう思われたのかもですね😵言われてからお醤油やマヨネーズなど使うようにしました!利用開始してしばらくしたら給食お願いしてみようと思います😄
    ありがとうございます😭

• 9月3日