※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

3歳半の子供が怒ったり叫んだりしてヒステリックになるのが疲れます。癇癪かな?気に入らないとすぐそうなる。釣られてイライラします。

3歳半の上の子がすぐふにふにした甲高い声で怒ったり叫んだりヒステリック起こすのが疲れます😂
癇癪って言うんですかね?
叫んだりとか😔
これってある子ない子いるんですか?
少し気に入らない事あるとすぐそうなります。
子供がヒス起こしてるとこっちまで釣られてイライラしてしまう🥺

コメント

ポムポムプリン

うちも毎日何回もキーキー言ってますよ😂
でーきーなーいーーー!!!!とかもうしょっちゅうです💦
私もイライラしちゃいますが、キーキー言ってるのは最近はもう聞き流して、じゃあこういうふうにやったら~とか、時間があるときは一緒にやってみようかとかなるべく寄り添うようにしてます💪
優しくできない時は、あ、そうなのね~と言ってスルーです💦

私も抑えられなくて一緒にブチ切れてたこともあったんですが、最近娘の怒ったときの口調が私の怒り方に似ている気がして、これはまずいと思い始めたのも、寄り添うように心がけるようになった理由です😅

  • 💜

    💜

    割り込んでごめんなさい🙏
    我が家も出来ない〜とキーキーするのが最近とくに酷くて🌀つい私もイライラしてしまうんですが、、、
    怒った口調…すごい分かります😭私も気を付けようと思いました💦💦

    • 9月3日
  • ままりり

    ままりり

    そうそう!娘の怒った口調が私に似てるの一緒です😨
    何かやたら○○するって言ったでそ!○○は○○なんだよ!ってやたらキレてたり…
    親も子も鏡ですよねきっと😭

    私やたらキレてる訳ではないんですが、私がもっと穏やかにニコニコ〜ってなったら子供もなってくれるのですかね🥺
    私がしんどくて真顔になってたりすると、ママ笑って?とか言われたり😂

    何でしょうか、修行でしょうか😓

    • 9月3日
  • ままりり

    ままりり

    うちもですよー😭
    てんぷらさんへのレスに書いてありますが私がもっと穏やかになれば子供もそのうち変わるんですかね💦
    下の子は平和にブー!とか車走らせてるんですが、上の子がやはり同性だからか女特有のヒス起こしやすい気がします😓

    • 9月3日
  • ポムポムプリン

    ポムポムプリン

    なんか3歳半くらいって、みんな同じなんだなーとちょっと安心しました😭
    うちは言葉の発達もゆっくりめで、他のお子さんよりきっと余計キーキーなっちゃうんですが、こっちが穏やかに接するとやっぱりキーキーの頻度下がるんですよね👀💦

    幼稚園にも行き始めて赤ちゃん感がなくなってきたから「もう」3歳って思っちゃいがちですが、「まだ」3歳なんですよね😭

    ほんと毎日修行ですね😂
    でもこの修行終わったら確実に親子でレベルアップ出来てそうですし、頑張り時ですね💪

    • 9月3日
  • 💜

    💜

    一緒って分かって私も安心しました😭
    うちは夏休み明けから突然まさかの幼稚園行かない!と赤ちゃん返りが始まって、下の子の方がひとり遊びしてたりで大人🤣wに見えたりします(笑)
    でも、1番子供なのはすぐイライラしている私かも😅🙏

    子供の態度を見て…もっと穏やかに過ごしてあげないといけないんだなぁと思う日々です🌀

    • 9月3日