※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

出産日の夜に生まれた経産婦さんが、退院を生後4日目か5日目に迷っています。里帰りがないため、病院で推奨される日数を守るか早めるか悩んでいます。個室で食事代だけなので余計に迷っています。

経産婦さんって出産日を生後0日にすると生後何日で退院しましたか??

1日の夜に出産したのですが
退院を生後4日目にしようか5日目にしようか悩んでます😱

上の子もいるからはやく退院したいけど
里帰りなしなので病院で推奨してる日数のほうがいいか
1日早めるか、、、😩

個室ですが部屋代は無料で食事代だけなので余計迷います(笑)

よかったらみなさん参考にさせてください❤︎

コメント

うちの産院は初産婦経産婦共に出生日含めて5日間の入院です☺️

里帰り無しなら私は5日目に退院します😭
上の子がいるから早く退院したいけど絶対休める時に休んだ方がいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

4日目に退院しました‼︎
上の子に会いたかったので😚
でも里帰りできず上の子の世話もあるなら、少しでもゆっくりしたほうが辛くないかもしれません😭
次の日病院に行かなければならないなら確実に5日目にします‼︎
2人目も産後1週間ほどは歩くのも辛かったです😥

ぶたッ子

4日目にしましたが、次の日こないといけないのなら、5日目にします😊

mama☺︎

わたしの産院も経産婦のみ選べましたが5日目にしました!

上の子には会いたかったですが、退院後はワンオペになるのと嫌でも深夜寝れなくなるので病院に頼れるだけ頼りたかったので(笑)

ちょこぴ

4日目に退院しました!
赤ちゃんの検査は前倒ししてくれました😊
でも、里帰りなしなら、退院を早めずに休まれた方がいいと思います✨

まゆみ

5日目に退院しました😊確かに上の子に会いたかったですが…体がしんどかったです😅💦
次の日また病院行く準備も大変なので、5日目の退院をおすすめします😊❗️

晴日ママ

29日に産んで今日退院です🤗
同じ日に産んだ初産の方は明日です!

✩sea✩

2人目の時、4日目に退院して、また翌日新生児スクリーニング検査の為に産婦人科へ行きましたが、しんどかったです(^_^;)
なので、3人目の時には、5日目にしてもらいました!
かなり楽でしたよ(◍•ᴗ•◍)