※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

4歳の女の子におすすめの絵本やぐりとぐら以外のタイトルについて教えてください。ランキングで気になる本があるそうです。

もうすぐ4歳の女の子が喜びそうなオススメな絵本があったら教えて貰えますか?💡

あと、ぐりとぐらのシリーズではカステラ作っている『ぐりとぐら』を持っています。
他におすすめのタイトルありますか?
人気ランキング見て、おきゃくさま、いちねんかんが気になってはいます😊

コメント

空色のーと

娘は、ぎょうれつのできるシリーズが大好きです😊

ぐりとぐらだと、すみれちゃんの話が結構笑えます!娘が爆笑しながら読んでました😂1度図書館とかでお試し下さい✨

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    ぎょうれつシリーズ、絵柄がやわらかいタッチで可愛らしいですね😊

すみれちゃんの話ですね!
    爆笑する内容気になります😂

• 9月3日
ぴくりん

娘は、くれよんのくろくんシリーズ好きです☺️

ぐりとぐらだったら、上の方と同じく、すみれちゃんも好きですし、おきゃくさまもいいと思います!ぐりとぐらシリーズは私が子供の頃も読んでましたが、どれも面白いと思います😊

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    有名ですよね😊まだ1冊もなくて気になってました💡

すみれちゃん益々気になります!
    ぐりとぐらともう一冊で、2冊くらい買おうかなと思ってましたが、奮発しちゃおうかな😂

• 9月3日
  • ぴくりん

ぴくりん

絵もかわいらしいですよね😊
    文章は繰り返しとかが多くて覚えやすいので、まだ字が読めないうちから、内容覚えて自分で読んだりしてましたよ😆

最近ひらがなが読めるようになってきたので、絵本読みながら字の勉強?してます!4〜5才になっても今度は自分で読んだりして楽しめると思いますよー✨

• 9月3日