※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

子ども3人目について旦那と話し合いたい。金銭的に大丈夫か不安。説得や諦め方、アドバイスありますか?

まだ2人目妊娠初期だけど
3人はほしいなぁ💦
旦那は2人でいいって言ってるけど‥
みなさん旦那さんと子どもの人数で
話し合った方どうやって
説得しましたか?
それともどうやって諦めましたか?
我が家の場合は
2人とも正社員で世帯年収1000万
マイカー2台、マイホームあり
貯金あり
この場合子ども3人は金銭的には大丈夫ですかね?
ちなみに2人とも性欲がほぼなく
子作りの為しか性行為しません💦
説得しないと子作りはなさそうです…
アドバイスまたは実体験
お聞きしたいです!

コメント

ママリ🐶

貯金がいくらあるか、マイホームのローンがどのくらいあるかにもよると思います🤔
マイカーがない以外うちも同じような感じですが、大学進学までの学費など不自由させないようにって考えたら、夫は子ども1人でいいんじゃないって言います😢
でも、わたしは2人欲しいと思っているので、あと数年したらFPにライフプラン相談とかした上で話し合いしてみようと思ってます🙌🏻

  • ままん

    ままん

    貯金は2人合わせて2500くらいです💦
    ローンは月11万で
    35年契約です!
    ライフプランはマイホーム建築前に
    相談してみましたが
    建築後でも3、4人は
    大丈夫じゃないかな?
    となりました💦
    やはり話し合うしかないですよね…

    • 9月3日
オムハンバーグ

全然アドバイスじゃないですが...

うちは逆で旦那は三人欲しい。私は二人で終わり希望です。
意見は平行線です😂笑
ちなみにお互い性欲はある?楽しめる?方なので、気を許したら出来そうです😅

世帯収入はうらやましいです❤️
三人大丈夫じゃないですか?😳❤️

話し合いはわざとのらりくらりです😂
だって妊娠中ですもん💦
無事に出産してからにしてって言ってます。

そして、産後落ち着いてから改めて考えようと思ってます。
というのも子育てって思ってたのと全然違いませんか?😂💦
こんなに二人目妊娠(後期)が辛いとは思ってなくて😅

三人欲しい❤️と中期あたりまで思ってましたけど、後期になってから切迫にはなるわ、両親に助けてもらってますが、それまたイライラするわ、息子はイヤイヤで、心底疲れるわ...😂

とにかく三人目は夫婦でよく考えて、結論によっては支援してもらうだろう両家の両親にも相談した方がいいな...とも思い始めました😂笑

  • ままん

    ままん

    逆パターンですね!💦
    産んで落ち着いてからの方が
    安心して話し合えますかね!
    旦那の理由も
    たいしたことではなくて
    お金は心配ないけど
    子どもはそんなにいらないんだよねー
    です💦
    なんだか話にならないなと
    思っちゃって...

    • 9月3日
  • オムハンバーグ

    オムハンバーグ

    なるほど...
    そーゆー意見もありますよね😣💦
    二人目産まれて、旦那さんの意見がどう変わるかですね🤔💦

    • 9月3日
  • ままん

    ままん

    本当に平行線ですが
    頑張って話合ってみます😂

    • 9月3日
ちー

うちとまったく一緒ですー😭😭
うちは、専業主婦で世帯年収2000万で車もあり、これからマイホームって感じで、金銭的には問題はないんですが、旦那が前の嫁のとこに2人子供がいてトータル今で4人いるから5人目はぁって感じで、まだ話がずーっと平行線です😭💦
とりあえず2人目産まれてきてくれてから、自分の体力面とか精神面見てまた話してみようかなって思ってます😭💗

  • ままん

    ままん

    旦那さんからしたら
    すでに4人いるってことですか💦
    やはり産まれてから
    話し合うしかないですよね😂

    • 9月3日
  • ちー

    ちー

    そうなんです😭💦💦
    私にとっては2人だからんーって感じなんです😭
    自分ももう体力ないし、とりあえず様子見しながら、説得方法悩みます🤣🤣

    • 9月3日
  • ままん

    ままん

    意見違うと
    大変ですよね💦
    後悔しないよういろいろ考えて
    説得してみます😂

    • 9月3日
Mama

うちは自分たちの年齢も考えてます!
2人姉妹が2学年差なので3人目を考えるなら、少し年齢を離したいね。と話しています✨
しかし、旦那が32歳、私が29歳なので、2.3年後の自分たちの年齢を考えたら、子供が小さいうちは大変でも少しでも早い方がいいかな?と思ったりもしています😭
学費は最悪、奨学金を借りるのもありだと思っています!もう一人産めば良かったな〜と後悔しても、産まなきゃ良かったと思うことはないと思ってます😊

  • ままん

    ままん

    年齢もありますよね💦
    うちもこのまま産まれれば
    2学年差なんですが
    次産むなら
    あんまり離したくなくて💦
    私25旦那30です😂
    きっと産まなかったら
    後悔しますよね😢
    話し合いたいと思います💪

    • 9月3日
ゾロチョッパー

私は今3人目妊娠発覚したばかりですが、既に4w辺りからずっと悪阻中😖💦
無事に3人目出産したら、あと1人が欲しいけど
私の夫は今の妊娠で終わりしたいって😂笑

何故なら、2番目の子供を面倒見るのに既に限界らしい😅笑
1番目はもう大きいから自分で出来る年齢だから、大丈夫だけど👌

まぁ、確かに4人目妊娠したら
夫がまだ小さい子供の2人を面倒見る羽目になるし
ストレスになっちゃうだろうから
夫の意見を受け入れて、最後の妊娠にしようと思います😭💦

ままんさんの所は3人目は少し年を離れた方が良いかもしれません😁
上の2人さんが大きくなって、手がかからなくなると旦那さんも3人目欲しくなるかもしれませんよ🥰

私はもう年齢だから、4人目と年離れる余裕が無いので、今回の妊娠で終わりにします😂

  • ままん

    ままん

    そうなんですね💦
    やはり離した方が
    いいんですかね😥
    それで旦那が
    やる気になってくれれば
    嬉しいです💓💓
    産まれてからしっかり
    話し合ってみます!!

    • 9月3日
しろくま

旦那は2人で良いって言ってましたが、私は3人希望だったので、3人目生みました!
ほぼほぼ育児するのは私なので旦那の意見は却下です!笑

子作り以外の性行為は一切ないですが、3人目も協力してもらいました!

  • ままん

    ままん

    うちも育児はほぼ私なので
    頑張って説得してみます💪
    旦那さん協力的なの
    羨ましいです😢

    • 9月3日
  • しろくま

    しろくま

    子作りだけです( ̄▽ ̄)
    3人目は見ないからな!!って言われてます😂笑

    後悔しないように説得頑張ってください(*´꒳`*)

    • 9月3日
  • ままん

    ままん

    旦那さん素直ですね😂
    うちも子作りだけなので
    そこは協力してもらいたいです💪
    説得頑張ります😍

    • 9月3日
ママリ

うちも主人は2人で、私は3人4人と意見が分かれてましたが、実際に上の子たちを育てているうちに気持ちが変わってくれたようです😊

  • ままん

    ままん

    コメントありがとうございます!
    そういうこともあるんですね…✨
    それに期待したいです💪😍

    • 9月4日