※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
ファッション・コスメ

授乳中の結婚式について今年の11月末頃に、実妹の結婚式があります。お…

授乳中の結婚式について

今年の11月末頃に、実妹の結婚式があります。
おそらくその時は私の子供が生後2ヶ月ぐらいになっている予定なのですが、その場合、着ていくドレスはやはり授乳口付きのワンピースとかになるんでしょうか?

そういったフォーマルな場面で着られる授乳口付きのドレスやワンピースってどこで売ってますか?
また、もし経験がある方なら、授乳中の結婚式で気をつける事などあれば教えて頂きたいです。

コメント

白桃

私も授乳中で12月に義弟の結婚式に参加する予定です!
あらかじめ授乳できる個室を用意してもらって、普通のドレスで行って上だけ脱いじゃおうかと思ってます😂

2ヶ月ならまだ哺乳瓶でいけるかもです✨
おっぱい張って痛かったらトイレで軽く搾ってました!

ちなみにドレスはネットでたくさんありますよ💡

• とみー

とみー

一応授乳室は用意して貰えるみたいです!確かに授乳室であれば上の服脱いじゃう手もありますね!
    まだ出産前でどれぐらい自分がおっぱいでるか分からないので、出るのがわかり次第、ネットなども使って調べてみます(*^^*)

• 9月3日
エルモ

私は息子が3ヶ月の時に参列しました。
一応授乳口付ワンピースで出席しました。エンジェリーベというマタニティ・ママウェアの通販です。6000円くらいで買いましたがクオリティ高いです。Aラインなので産後の体型も隠せます❗️
ミルクだけでも大丈夫かもしれません。
私の場合、、、
出発前に授乳
挙式終了後授乳→披露宴会場でミルクをあげました。
私はおっぱいが張りやすかったので。
式場に授乳室があるか、席の横にベビーカーのスペースを作ってもらう、ベビーベッドが必要ならお願いする、といった感じですね。挙式中は赤ちゃんが泣いても直ぐ立てれるように外通路に近い席に座った方がいいですね。

• とみー

とみー

一応授乳室は用意して貰えるみたいなのですが、確かに披露宴中、ベビーカー置けないと不便ですね(><)妹に確認してみます!
    通販の方も見てみます!ありがとうございます😊

• 9月3日
KUMA

通販やベビザラス、バースデイとかにも可愛い服あります😃🌟。:*
産後8ヶ月の時と10ヶ月の時に結婚式披露宴に参加しました🙂
どちらも授乳の機会はなかったですが、8ヶ月の時は隣県だったりして帰る頃にはめちゃ張ってて授乳口があれば搾ってたかもです😁

• とみー

とみー

バースデイにもあるんですね!今度行った時見てみます(*^^*)お店で実際に手に取って見れるの助かります♪
    やっぱり授乳しなくても搾乳はできる方がいいですよね(><)

• 9月3日
ニコ◡̈⃝

結婚式のとき、義姉が産後3ヶ月でした😊
授乳室とベビーベッドを式場に頼んで用意してもらいました☺️
ドレスは普通のドレスだったようです。
着脱しやすいものが楽そうです。
出産してみないと母乳がどれくらい出るのか、張るのかわからないので買うなら産後でもいいかもしれません😅
もしサイズが合わないともったいないですし😭

きゅーぴー

友人の結婚式なので連れて行ってはないですが完母のため途中で家族に連れてきてもらって授乳しました。2ヶ月の時と4ヶ月の時です!
授乳口付きワンピースはネットで買いました!
事前に授乳できる個室が用意してもらえるか確認は必要ですね✨会場によってはないところもあるので車で授乳したこともあります😅💦