※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎oha.
妊娠・出産

39週4日の妊婦です。軽い生理痛が続いていますが、陣痛アプリでどう測ればいいかわからず不安です。今日出産したくないけど、痛みがあるということは出産の兆候でしょうか。他の症状はないです。

39w4dになりました☆!
夜中に1度目が覚めた時にお腹を下しそうな痛みがあり、トイレに行ったのですが何もでず、その後普通に寝ることもできました🤔朝起きてトイレに行った時は下しました。(3日前くらいから朝はいつも下し気味です)
その後二度寝して今起きたら、生理痛というか何だかモヤモヤしたような軽い痛みが慢性的に続いています。(一応トイレに行ったら、また少しだけ緩く出ました(^^;;)
陣痛アプリで陣痛間隔をはかるように言われていますが、軽い痛みが続いていて引かない場合はどうやって測れば良いのでしょうか…( •́⍛︎•̀ )
また、今日だけは出産避けたいと思っていてお腹の子にも話しかけているのですが、この生理痛の様な感じがあるという事は今日産まれそうなのですかね…💦
おしるしや、腰の痛みなどの他の症状は一切ありません。
よろしかったら教えて下さい( ・ ・̥ )

コメント

ちょこむ

私も出産の2日前くらいから下すような痛みがあり、下痢してました(^◇^;)
陣痛がきた当日もお腹痛かったけど何も出ず、生理痛のような痛みがどんどん強くなり、出産になりました。
私もおしるし、腰の痛みなかったので症状はかなり同じです(>_<)

ちなみに朝から生理痛みたいな痛みがあり、生まれたのは次の日の早朝でした!

• ©︎oha.

©︎oha.

お返事ありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    症状同じですね!!
    でも私は生理痛の痛みがどんどん増していくことはなく、少し引いてきた?ような気がするので今日は出産にはならなさそうですね(^^;;
    少し安心しました♡

おしるしなどの分かりやすい症状が欲しいような気もしますが、こればかりは十人十色ですね( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 7月9日
らーむりょ!

私は出産して気づいたのですが
私も毎晩
お腹を下したような痛みが
頻繁にあり
その都度トイレで
頑張っていましたが
でたりでなかったり、、、

出産後に
ぜんくだったと
気付きました笑

ぜんく陣痛が
1ヶ月や
何週間も
続くかたも多いので
すぐに出産につながるとは
限らないと思いますよ(^-^)v

痛みが続いてひかないのは
本陣痛ではないはずなので
しっかり
痛みがきてひくようなのが
定期的にきはじめてから
計ったらいいと思います\(^o^)/

• ©︎oha.

©︎oha.

私も出産してから気づくタイプかもしれません(^^;;
    私の様に、お腹を下した様な痛みでトイレに行き、そこで本当に下せばただの下痢なのでしょうかね…(^_^;)

その後痛みは無くなったような…
    微妙にモヤモヤするような…
    でも定期的でない事は確かなので
    今日は大丈夫そうですね♡
    計測のタイミングもやはり今ではないという事で、とても参考になりました☆!
    今日は動かず安静にして、明日以降動き回ろうと思います☺︎!

• 7月9日
おとちゃん

39w4dなので陣痛の可能性はありますね!
最初は不定期なので痛みが鈍く続くことありましたよ!
でもお腹下しているなら微妙ですよね(°_°)
このままおしるしがなければセーフだと思います(´・_・`)

• ©︎oha.

©︎oha.

今まで前駆陣痛の症状が1つも無かったので、嬉しいような…でも今日はだめなのー😭と言う気持ちもあり…(^^;;
    お腹下しているので、陣痛ではなくただ純粋に腹痛の可能性もありですよね💦
    おしるしも今の所ないので、このまま今日が過ぎるよう願います(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)♡

• 7月9日