※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
雑談・つぶやき

はぁー、疲れた。<今朝>もう家を出たい時間にDVDみたいと騒ぎ出す。しま…

はぁー、疲れた。

<今朝>
もう家を出たい時間にDVDみたいと騒ぎ出す。しまじろうのチャレンジ体験版DVDを再生。最初は見てたもののだんだん嫌になり、今度は英語版の体験DVDをみたいとの主張。日本語版のを一つ見てるだけですでにタイムオーバーだったため、英語版のは帰ってきてから見ようと言うとギャン泣き。テレビ消して更にギャン泣き。手に持ってた英語版のDVDを私に向かって投げられ、わたしもイライラし始めていたので投げられたDVDを、テレビを囲っているサークルの中に投げ入れる。更にギャン泣き。
抱っこでいく?歩いて行く?と聞くと最初は泣いて聞く耳を持たなかったものの、最終的には抱っこーと言ってきたので抱っこ紐で出発。その時にはケロっと笑顔。マンションのエレベーターホールに行くと、恒例の「どっちのエレベーターが来るでしょう!」のやりとりをして、保育園ではお気に入りの先生が出迎えてくれたということもあり、すんなりお部屋へ。

<昨日夕方>
家に帰ってきてから何が嫌だったのか玄関で10分くらい泣いてた。そのタイミングであんなに泣かれたことないから何主張してるかわからず。最初はどうしたの?とか声かけたけど状況変わらず。私は先に手を洗ったり、まだ泣いてたから化粧落として顔も洗って部屋着に着替える。

<昨日夜>
寝る時に見たい動画があったようでギャン泣き。わたしは寝かしつけの時に動画を見せたことないけど、たまに旦那に寝かしつけを頼む時はYouTube見てるそうで…わたしは娘が見たい動画も分からないし、そんなに泣かれても部屋暗いのに動画見せる気はないし。

今日もお迎え後家に帰ってから玄関で泣かれたらやだな

コメント