※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントで悩んでいます。手押し車に積み木か、積み木だけか迷っています。用途や値段、好みを考えています。先輩ママさんたちの意見を聞きたいです。

1歳の誕生日プレゼントで悩んでいます💦
積み木をプレゼントしたいのですが、以下の写真のような手押し車に積み木が乗っているタイプか、積み木だけのタイプ。手押し車だと積み木以外の用途もありますが、片付けが少し面倒なことや場所を取る、値段も積み木だけに比べて1万円ぐらい値段が上がる、でも可愛い‥
積み木だけのタイプは50ピースあり、パーツは少し小さめかもしれません。
今後のことを考えると、シンプルに積み木だけの方がいいのか、用途が色々ある方がいいのか、好みもあるかもしれませんか💦
先輩ママさんたちのご意見をお伺いしたいです!

コメント

優

積み木だけのタイプです。

ママリ

私だったらせっかくの手押し車は乗れるタイプがいいです!
最初こそ押して楽しめますが2歳になった今は手で押すことはほとんどなく乗り回してますよ🤣✨笑
なので積み木は積み木だけのにして、手押し車が欲しいなら別で乗れるタイプを買います!

• 優

乗れるタイプもあるんですね🥺確かにその方が楽しそうです!!!
    手押し車は別で探してみます!ありがとうございました😊♡

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

ありますよ😍!
    うちはこの木製の手押し車がありますが木なので部屋にも馴染んで可愛いです😊
    なんなら乗れるタイプの手押し車で積み木が付いてるやつもありましたよ!けどやはり積み木単体よりは数も少なくなるし、今回は積み木だけでも良さそうですね🥰

• 9月3日
  • 優

お写真までありがとうございます!とっても可愛い押しぐるまですね🥺❤️わたしも探してみます!!
    ご親切にありがとうございました😭

• 9月3日

手押し車って、結局使うの一瞬なのでそれに高いお金かけるのもったいないなと思うので私なら積み木単体選びます!!
積み木は長く遊んでくれますよ^_^

• 優

ありがとうございます!!先輩ママさんからのご意見本当に参考になります🥺
    積み木のみのタイプにします!

• 9月3日

最近は手押し車をするようになり、セカンドストリートでアンパンマンのを買いました😅

積み木は投げたりしないなら最適です🍀息子は投げるので、ベルメゾンの柔らか積み木にしました✨

しまったりするには、積み木だけが良いかもしれませんし…私は積み木のみにします‼️

• 優

ご回答ありがとうございます!積み木‥投げそうです😂柔らかい積み木、いいですね🤭
    積み木だけのタイプにします!片付けのしやすさ大事ですね🥺

• 9月3日
ママリ

積み木のお下がりがありますが投げるのでしばらくお休みしています😅
そんな時にしまいやすいのは積み木のみだと思います!

• 優

しまいやすさ、片付けのしやすさ、大事ですね😢
    積み木のみのタイプにします!
    ありがとうございました😊

• 9月3日