※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゅん
妊娠・出産

切迫早産で1ヶ月半入院し、37週1日で退院。退院後は出産についての不安や生活の範囲について考えている。経験者のアドバイスを求めています。

切迫早産で1ヶ月半入院、先日37週1日で退院しました!
一度は絶対帰りたいと思っていたので、退院できたことめちゃめちゃ嬉しかったです💕😣
ただ、そこから毎日そわそわ...
おしるしから始まるのかな?
おしるしってそもそも生理みたいなやつ??おりものに混じるの??
1人のとき陣痛きたら怖いな...。
お風呂入ってるとき破水して気付かなかったらどうしよう!?
など、退院してから毎日考えてます💦
切迫で入院してたのもあって、早いのかな?と思っているんですが、全然気配がありません😂
まだ心の準備できてないのでいいのですが...笑

あと、旦那さんと最後の2人生活なので、時間があれば外食とかお買い物行きたいなとも思っているのですが、どの範囲でならいいんだろうと疑問です。
入院してたので体力も戻さなきゃならないのですが、どのくらいの距離なら1人で散歩しても大丈夫なのかなぁ?など...

切迫からの出産を経験された方や、正産期に動いていい範囲など、経験談など教えて頂ければと思います!

コメント

みぼまし

わかります😭2人目でも同じ気持ちです😱
1人目32週から36週まで切迫で入院しました‼︎退院した日に出戻ってくる人も多いとか、出産は早いとかいろいろ聞いていましたが、私は38週まで音沙汰無し…出産も13時間かかり、初産にしては早いけど切迫の割には遅かったと言われました〜😭

• ちゃむちゅん

ちゃむちゅん

2人目でも同じ気持ちになるものなんですね😭
    私も全然痛みとかもなく、気配ありません😂💦

• 9月3日
  • みぼまし

みぼまし

もう苦しいので37週までには産んじゃいたいなーと思ってます😂

• 9月3日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は2人とも切迫早産でした。1人目は内服服用してて入院はせず予定日に高位破水して2日間促進剤使い産みました。

2人目も内服服用してて33週4日に出血、5分おきの張りと痛みがあり3週間点滴入院。退院して結局39週2日で産みましたが、産むまで11日間おしるし、7日間規則正しい前駆陣痛が毎日ありました。

• ちゃむちゅん

ちゃむちゅん

おしるしがそんな続くことあるんですね!😳
    その間は検診で受診しても、普通に家に帰してくれたんですか?

• 9月3日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

普通に家に帰りました。まだ赤ちゃんの位置が上の方だったからだと思いますが、毎日産まれる宣言を旦那にしてたので、産む産む詐欺と言われてました(笑)

• 9月4日
さーさん

わたしもこの前まで切迫で入院してました☺️💓

織物は赤?赤茶みたいな、色です⭐️
たぶん出たらわかると思いますよ❤️
お散歩はわたしは先生より外はダメっと言われてました💦
いま暑いし何かあったらたいへんなので😖
なので旦那がいるときに買い物にいき気持ち一周おおく回ったりしてます!
コロナなければイオンの中とかうろうろしたかったのですが😖
初めてみたいですし、なにがあったときテンパるとおもうので、、、
旦那さんがいるときがいいかと思います⭐️

• ちゃむちゅん

ちゃむちゅん

やっぱりおりものに混じることもあるんですね🤔
    鮮血が出るんだと思ってたので...。
    やっぱり1人は怖いので、今日は近くのスーパーに母と一緒に行きました😊

• 9月3日
  • さーさん

さーさん

わたしは赤茶でした😂
    なので、人それぞれだと思いますよ⭐️

それならよかったです❤️
    誰かきてもらえるならきてもらった方がいいかもです😥

• 9月3日
らら★

一人目も二人目も切迫入院で
二人とも退院した翌日の37週ぴったりの出産でした😂
帰った日にはお腹が張って張ってすぐに陣痛に繋がってしまった感じです😅💦もう生まれてもいい時期なので動いても大丈夫ですが、旦那さんとの時間を大切にしたいのであれば、無理はせずに食事に出かけたりする程度のほうが無難かと…ただ切迫でも予定日すぎることもあると思いますし、判断はご自身で…となりますが🥺

はじめてのママリ🔰

正期産入ったら普通に動いてました。買い物は必ず誰かと一緒に行ってました。散歩は1人でしてましたが、家の近くを短い距離グルグル繰り返して歩くってかんじであまり遠くに行かないようにしてましたね。1人の時陣痛来たらと私も不安でいっぱいでした💦2人とも夫が居る時に陣痛来てくれて本当によかったです。陣痛タクシーは住んでる地域にありませんでしたが、事前に近くのタクシー会社に問い合わせたりしてました。あまりいい返事は貰えず本当に困ったら連絡してきてみたいな感じでした😅

私の場合おしるしはオリモノに鮮血に近い出血が混じってました😀おしるしがあったその日に出産でした。そして、おしるしより前にドロッドロのぷるぷるしたゼリー状の塊みたいなオリモノが大量に1週間ほど出続けてました😅産道の滑りを良くするために分泌されるオリモノだそうです。

1人目は自宅安静、2人目は2ヶ月入院しましたが生まれたのは、

1人目37週と1日
2人目40週3日

でした!2人目も早く生まれると思ってたのにまさかの予定日超過で驚かされました😅切迫でもそうでなくても本当に赤ちゃんのタイミングで生まれてくるんだなと思い知らされました😂