※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えず、不安になっています。友達は臨月になれば太ると言うけど、自信がないです。早産の可能性も心配です。赤ちゃんのためにも体重増加が心配です。

私の赤ちゃん少し小さめなんですが、
どうしてなんだろう😭って夜中にだけ不安になります笑
産院では「うん、これぐらいありゃ、平気だね」って言われてるんですが…。
先生が、物静か目な人で…

私は9ヶ月、32w2dなのですが
未だに妊娠してから体重が増えません…
もはや最近減っています…。
増やそうと思ってもなかなか増えず、
最近は気持ち悪くてあまり食べられない😢
元々肌白いのもあるけどよく、
「顔色悪いね、大丈夫?」って聞かれます。

やはり、体重、増えた方がいいんですかね…😅
臨月になったら太れるよ!って友達は言うけど
そんな自信もなく…。

出来る限りお腹の中にいて欲しい願いと
少しでも赤ちゃんの体重増えて欲しい願いが
あります。

体重が増えないと早産の可能性もあるとネットに書いてあって怖いです…。

コメント

ゆきんこ

私も未だに+1キロですよ!
ちなみに赤ちゃん推定2000gしかありません😅
一人目は臨月まで+1キロで臨月だけで3キロ増えましたが今回は未だに減ったりしてるのでたぶんこのままです。

体重増えないと早産というのは赤ちゃんの体重ですか?
私はもう赤ちゃんの成長が止まり気味なので早めに出すと思いますが、自分の体重が増えなくても赤ちゃんが成長していれば小さいという理由だけで早産の可能性は少ないのではないでしょうか?
小さくても検診毎に成長していれば問題ないと思います😊

し

ままの体重が減ってても赤ちゃんが体重あるなら大丈夫だと思います!

わたしは33wで、1800gくらい
赤ちゃんあったと思います!
わたしは体重変わらずでした!

今は2700グラムくらいあって
体重ずっと変わってないので
赤ちゃんが少しでも大きくなってるなら大丈夫だと思いますよ。

たくさん不安なこと多いですよね😭

たなぽん

少し、小さめなんですか?
でしたら、よほど心配ないかなと思います。

早産の可能性より、未熟児の可能性はあるかもしれませんが、2300gぐらいはあることと40週までお腹に居てくれたら、2400gぐらいまではいくと思いますけどね。
後期つわりとあるみたいですし、体調には気をつけることが1番ですが何より
小さくても元気に生まれてきてねって思うことが1番大事かなと思いますよ☆

体重は増えない方も時々、居ますので(,,^_^,,)

さき

私は妊娠中12キロ増えましたが、37週で早産ではないですが産まれた赤ちゃんは1500グラムでした!(笑)今の医療はすごいです!赤ちゃんの生命力もすごいです!なんとかなりますよ😊

みぃ

平気って言われてるなら大丈夫です😁
私は34週までほとんど体重増えませんでした😂

果物食べるとお腹の子が大きくなるって言いますよ~😉(迷信かも)

今はネットで色々調べれちゃうから不安になっちゃいますよね😅

ちー

私も悪阻で10㌔落ちたのが全く増えず出産時で妊娠前からマイナス4㌔でした😢

娘もずっと小さくて最後の2週間は病気があるかも…と管理入院になりました💦

でも早産などにはならず、むしろ41週1日でやっと自然に陣痛が来て出産になりました!

どうにか胎児が大きくなる方法を調べましたが大して効果はなく結局予定日過ぎてるのに2668gで産まれました!😂

でもやっぱり小さい分めちゃくちゃスルッと出てくれて初産なのに10分で分娩が終わりました🌟

なので特別医師から子宮頸管が短い〜とか病気が〜とか言われてないのなら心配いらないと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

自分の体重は赤ちゃんの大きさ関係ないっていわれましたよ!

2児のママ🌈🧸

ちなみに、赤ちゃんの体重どれくらいですか??