※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナデ
子育て・グッズ

娘が8ヶ月で、混合育児中。生理が来ず二人目を考えている。生理を促す方法を知りたい。

もうじき生後8ヶ月になる娘がいます
母乳よりの混合で育てています。
離乳食は二回、寝る前だけミルクを足しています。

娘も生活リズムができ私自身、生活に余裕が出来てきました
そろそろ二人目をと考えていますがまだ生理が着ません
断乳以外で生理が来る方法はないですか?
3食はしっかり食べています
体重もほぼ戻り、妊娠前のプラス1キロです
仕事はしていません
年齢もあり早めに二人目と思っています。
何かアドバイスがあればよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

母乳は回数多いですか?長くて何時間くらいあきますか?
私は息子が夜起きないからとひと晩寝かせてたら生理が早々に(1ヶ月半涙)再開しました😅💦
今も母乳続けてますが7ヶ月からは毎月生理きてます。

  • カナデ

    カナデ

    母乳は今6回です。日中は3時間起きぐらいでやっています。
    前ほど張らなくなってきたような気はします💦

    • 9月12日
ここなつ

8ヶ月の娘がいます。
最近生理再開しました。
母乳を減らしてミルクを増やすのはどうですか?
私は夜間断乳したら2週間後に生理来ました!

  • カナデ

    カナデ

    1ヶ月ほど前から夜間授乳はしなくなりました。
    一時期哺乳瓶拒否がありミルクが三回→二回→一回に減り現在の形になりました。
    今月いっぱい生理待ってみようと思います!
    それでも、来なかったらミルクをあげてこうかなとおもいます!
    アドバイスありがとうございました(^^)

    • 9月3日