※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が続かない理由や長続きする秘訣、子育てと仕事の両立について相談中。医者やIT系以外の専門職の長続きエピソードも聞きたい。求人を見ても不安で、子育て中の働き方に悩んでいる。

あまりお仕事が続かない方で、
この仕事に出会って何年も働いたみたいな
エピソードがあれば知りたいです💡

私は小さい頃から習い事とかも続かず
学生時代には数え切れないくらいバイトを
したんですけど、恥ずかしながら1ヵ月
続くか続かないかってことがほとんどでした。
辞めてしまう理由は、人見知りで仲良い職場
とかだと馴染む前に嫌になってしまったり
ミスしたり注意されると過度に落ち込み
次の出勤に行きたくなくなったりします
あとは笑っているつもりでも笑ってない風に
見えるみたいでもっと笑顔で!とか
言われるとしんどくなってしまいます…
でも品出しとか工場系は苦手で、接客業を
選ぶことが多いのですがだいたい失敗です。
何年も働いたバイト先もいくつかあります
1人勤務があったり多少自由な雰囲気の職場が
いつも長続きしてました

娘を来年保育園に入れる為に今から何しようか
色々考えてて、求人もちらほら見てますが
何見ても続く自信がなく、すぐやめたら
どうしようってことばかり考えてしまいます
いいなって思うのが見つかっても
子持ちとなると急に休んだり早退したりと
そこも気になり、すでに気が重いです。

基本いつも長続きします!って方の
お話もききたいです😶
出来れば医者とかIT系とか専門職以外を
参考にしたいです💦

コメント

何年もって言うわけではないですが
1年未満だった私が3年続いた仕事は事務でした!
辞めたくて辞めたわけではなく妊娠してギリギリまで働いて
距離的に通勤が不可能になったので辞めました😭

今までの仕事は電車通勤だったり
服装なども厳しかったけど
事務の仕事は車通勤で髪の色、ネイルなど自由でした!
周りの人にもたくさん可愛がってもらえたので
それも続いた理由だと思います!

どの職種だから続くとかではなく結局自分だったり職場の環境じゃないかなと思います😅
まず私はこうだから何してもだめだからの思考なくして新しくチャレンジしてみては?そんな気持ちでやっても意地悪な職場ブラックならやめても自分のせいじゃないしこれは短くても別にいいんだって考えでいればいいと思いますし!
続けようとかじゃなくて新しい職場で楽しいかな不安だな頑張ろうって感じから入ったらいいのでは?と思いました、、、😊

りこ

学生時代は、私もバイト転々としてました😣飲食店とかレジとか、基本毎日同じルーティンなのが自分には合ってなくてすぐ飽きてしまったんですよね💦だから派遣とかの短期仕事よくやってました

社会人になってからはいきなり広告関連の営業職配属だったんですが、毎回違う作業のものづくりっていう内容だったので毎日新鮮で、5年くらい長続きしました

今は休みやすい環境のデスクワークの職場に転職しましたが、ここも毎回違う取り組みをするので新鮮です

経験から、ちゃんと仕事出来るかな…という不安な考え方からシフトすればいいと思ってます⭐️

例えば、この仕事はどう工夫したら定時で帰れるかな…とか、お客様が望んでることはコレかな…とか、業務内容自体に関心を向けて頑張っていたら、気づいたら長続きしてますね😅

ママリ

ずっと接客業をしています!
結婚するまで正社員で美容関係の仕事を1年、結婚後レンタルビデオ店で2年、上の子産んでまた同じ店舗で2年でトータル4年、下の子産んで今は飲食店で4ヶ月目です☺️
わたしもめちゃめちゃ人見知りだし、正直仕事もすごくできるタイプではありません🤣覚えも悪くて失敗もして、今日もミスして落ち込んでます笑
でもなんの仕事でも慣れるまでが1番大変かと思います!慣れて続けていくと自分の立場も安定するし仕事もできるし楽しくなります☺️
人間関係慣れるまでほんと嫌で毎回辞めたくなります🤤
とりあえず嫌でも3ヶ月続けてみたらいいと思いますよ😊それでも向いてない、やめたい、周りの人と上手く行かないのなら次を探してみるのもいいです😊
ただ保育園に入れると仕事辞めると今すぐにではないですが退園になってしまうのでがんばって続けないとです😂