※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

赤ちゃんを添い乳で寝かせるのは疲れる。たまには寝かしつけて欲しい。積極的に育児してくれるけど、もう少し協力してほしい。

毎回添い乳で寝かせてるから出番なしって思ってるんか知らんけどたまには寝かしつけてくれてええんやで????わいもたまには赤ちゃんのこと気にせんとゴロゴロしながらゆっくりテレビみたいわ。積極的に育児してくれてるけど、こっちからすればもうちょっとなんよなー。結局ママやってくれるしってのが心のどっかであるんよなー。

コメント

ろんざえもん

深く同意します。
心のどこかでそう思ってます。
今は共働きに戻ったので旦那も1人育児経験して、大変さわかった言うてました😁

• ゆず

ゆず

ですよね。絶対思ってますよね。
    だからご飯食べた後とかにくる睡魔に負けちゃえるんだろうなあ。と、、、
    ほんまごめん!って起きてから言われてもやし、、
    1人育児ってやって見ないと実際の大変さ分からないですよね、、、(笑)
    うちの旦那もやらせたい、、、

• 9月2日
  • ろんざえもん

ろんざえもん

まぁ添い乳で寝かしつけ私もしてましたが旦那には乳がないことを赤ちゃんでも分かるようで諦めてうちの子は旦那が寝かしつけした時の方が早く寝てました🙄
    もしかしたら早く寝るかもなんで、試して見るのもありですね!最初泣きますが、放置です。1時間かかりそうなら助けます!変わります!笑

• 9月2日
  • ゆず

ゆず

そういうパターンもあるんですね!!
    今度やってみます🤣
    そのやり方で行ってみます!!(笑)

• 9月3日
ずぼらまま

分かります!!旦那の中ではママと赤ちゃんはセットなんですよね。だから自分だけお酒飲んでソファーで寝てってできるんです。こっちは今からお風呂の準備して、一緒に入って、着替えて、髪乾かして、歯磨きして、寝かしつけしないといけないのに…それ全部私がするの当たり前だと思ってるよね。休みだから飲みたい気持ちも分かるけど、こっちとしては休みの日くらい協力してって思います😅

• ゆず

ゆず

あーそのセットで見てる感わかります!(笑)
    色々積極的に手伝ってはくれるんですけど、セットだと思ってるのか結局手伝ってくれても私ひとりのゆっくりする時間が全然ないんですよね、、(笑)
    ママも休みの日ほしいもんですよね😂

• 9月3日
BOBO

うちの旦那もです。
協力的か非協力的かって聞かれたお風呂入れてくれたりオムツ替えたりミルクあげたりはしてくれるんで協力的ではある…。

だけどなんかモヤモヤが消えない。

先日、夫に伝えたのが
与えられた育児じゃなくて
一緒に考える育児をしてくれと伝えてみました🤔

赤ちゃんに塗る薬も
ミルクもオムツも着替えも
用意してるのって自分だし
赤ちゃんの為に今なにをすべきか、どこに何があるか考えてくれって言ったら少しマシになってきましたよ〜。

• ゆず

ゆず

わかります!!!
    私の旦那さんも比較的協力的なんですけどモヤモヤは消えません😂

一緒に考える育児
    納得です😭

1回そやって言ってみようかなあ🥺🥺

• 9月3日
  • BOBO

BOBO

私も夫もはじめての育児なのに、ちょこーっと抱っこして泣くとママがいいんだね〜って返してきて、もう少し頑張ろうよ。って思います😒

それに、母親の方が子供といる時間長いからこそ、はじめての事が多すぎて泣いてるけど調べて電話して病院行ってとか、はじめてが多過ぎて疲れますよね〜。

もう少しわかってほしい。

• 9月4日
  • ゆず

ゆず

ママだって初めて尽くしで何でも出来て何でも知ってる訳じゃなくて
    悩んで泣きたくなりかがら試行錯誤しての結果なんだよー!
    それをママがいいんだよね!で片付けないで😩って思います(笑)

ママが落ち着くんじゃなくて
    そうなるまで頑張ってきた証だよ!って(笑)

ほんとそうですよね、、、😢

• 9月5日