※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ワンオペで年子育児中の方、上下どちらを先に寝かせるとスムーズになりますか?保育園送迎で悩んでいます。お風呂の入れ方も教えてください。

ワンオペで年子育児してる方いますか?
寝かしつけで上と下どっちを先に寝せる方が2人ともスムーズに寝てくれるとかありますか?😅
あと保育園の送迎のとき今は上の子だけ保育園なんですけど、下の子抱っこ紐に入れて上の子連れてってます?上の子が保育園いく時、絶対歩いてくれなくて抱っこで連れてくんですけど2人かかえるのかなりキツくて…でも車に一人残してくのは怖いしなぁと😭雨の日とか2人いると傘させないんですけどどうしてますか?💦
お風呂もスムーズに2人入れる方法あれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

sun

うちは同時進行です。

• sun

sun

ベビーカーは乗らないですか?、
    下の子がおんぶできるようになったら電動自転車とか

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

下が寝グズリ酷くて上が寝かけてると泣き声で起きるを繰り返して同時は心が折れてます😂すんなり寝てくれますか?

家がエレベーターなしの3階でベビーカー降ろすのが厳しくて😱
    保育園は車で行ってます!

• 9月2日
☀️

下の子だっこ、上の子寝転がせてとんとんか、下の子先に寝かしつけて部屋真っ暗にして上の子放置で勝手に寝るとかです(笑)
お風呂は上が昼寝中に下を入れて、下が寝てる間に上とダッシュで一緒に入ります😂
たまにお風呂出ると下の子ギャン泣きしてます(笑)

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    私もそのパターンが多いです🤣
    うちも最近出たら泣いてること多いです😱でも泣かせとくしかないですよね😅

• 9月14日