※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mq♡
妊娠・出産

生理予定日から1週間過ぎ、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。最後の出産なので、産婦人科を選ぶ際に悩んでいます。佐賀市の田中産婦人科と庄野真由美レディースクリニックで迷っています。どちらか経験のある方、情報を教えていただけると助かります。

生理予定日から1週間過ぎ、妊娠検査薬した所、陽性でした☺️!
無事に育ってくれれば最後の出産ということで産婦人科をどこにしようか悩んでいます🤔
前は佐賀市にある田中産婦人科で出産しました‼️
佐賀市ゆめタウンの近くにある庄野真由美レディースクリニックで悩んでいます‼️
どちらか行かれたことある方イイネでお願いします🙇‍♀️✨
どちらかの良い所、悪い所など教えてくださる方はコメント下さるとありがたいです🙏✨

コメント

mq♡

佐賀市 田中産婦人科

mq♡

佐賀市 庄野真由美レディースクリニック

りえ

娘を田中産婦人科で産みました!副院長先生は優しくて丁寧で好きです!
ただ、看護師さんに1人苦手な人がいました!

• mq♡

mq♡

コメントありがとうございます♡副院長先生優しいですよね☺️田中産婦人科にするならぜひ副院長先生に見てもらいたいです!でも今回最後の出産になるかもと思うと違う所でもいいのかな~と思ったり🤔優柔不断過ぎて迷います😂

• 9月2日
ミミコ

妊娠おめでとうございます🥰私も1年前に2人目を田中産婦人科で出産しました💓
私の周りが田中産婦人科で出産した方が多くて悩まずに決めました!笑
副院長先生は穏やかで優しいですよね😌院長先生はあっさりされていて最初は苦手だと思いましたが通うたびに良い先生だと気付きました😊
庄野さんは私が子どもが欲しい時に相談に行ったら少しキツイ事を言われたのでそれから行っていません😓
最近庄野さんで出産した友達はよかったよとは言っていましたよ😊✨病院選び悩みますよね!慣れてるところがいいのか、違う病院にも行ってみたい気持ちもありますしね🤔💓

• mq♡

mq♡

コメントありがとうございます☺️‼️
    そうなんですね‼️田中産婦人科今でも人気なんですかね🤔
    最後になるかもと思うと、すごい悩んでしまって😥💦
    庄野さんは女の先生ばかりですよねー‼️先生が同性となると厳しいのかな~とかも思ったりします😑笑
    ほんと悩みます😭笑

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

以前、田中産婦人科で出産しました!
私の他にも陣痛中の方がいたからか、促進剤をすごいスピードで点滴され…すごい痛みを感じながら出産しました!笑
今思えば、急いで産まされたりのかな…とも思えます…。
もう田中産婦人科には行かないです!

• mq♡

mq♡

コメントありがとうございます!そうなんですね💦
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、今はどちらの病院に通われてますか⁉️
    色々と病院によって、良い部分、悪い部分あると思うのですごく悩みます🤔

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

今は同じ佐賀市内の内野産婦人科に通ってます(^^)
3歳の次男もいますが、内野さんで出産しました!出産の度にいろいろ状況は違うと思いますが…、次男の時は促進剤ガンガン入れられ、あまりの痛さにパニックになり出産…とは程遠い、いい出産が出来たと思ってます(^^)

• mq♡

mq♡

内野さん、良いって聞きますよね‼️‼️
    大変な思いされたら病院選びも悩みますね😭💦
    色々と考えて病院考えたいと思います🙇‍♀️✨
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 9月9日
りんご

もう選ばれていたら申し訳ありませんが、庄野真由美レディースクリニックはやめた方がいいです💦

入院していましたが、夜勤の看護師も医師も香水や柔軟剤つけていて、悪阻がかなりひどかった私は本当に苦痛でした。

たまたま同じ頃に入院されていた方は、どの看護師かは忘れましたが タバコ臭くて嫌だと言っていました。

他にも点滴の管についている切り替え?を私自身に手伝わせたり、「今日はどうっすか~?」って様子見に来たり、何なら私の顔見らずにドア開けただけで「大丈夫ですね~」って言って帰ったりされてました。

点滴針はしばらく抜きにこず逆流したり、いつも他の病院で看護師さんに採血しやすいと言われるぐらい私は血管が太いんですが、3、4回失敗とかがよくありました。

とにかくGUCCIやCHANELみたいな濃い匂いがたまらず、主人に言ってもらいました。それと医師じたい病気かな?と思う様な様子で不安でした。
結局転院しましたが、二度と行きたくないです。

佐賀にいる親戚に話したら、みんなあそこ行かないよって言ってました😭